人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 05日

今週の鳥ちゃんたち

先週末は野鳥観察ガイドのSさんに案内いただき ミニ探鳥会を楽しんでまいりました(^o^)
いつものフィールドなのですが 35種類ほどの鳥さんたちと会えました
パンダ鴨のミコアイサや 可愛いコガモ(子供のカモではなく名前です)も観察できたしね

ふつふつふつふつ・・・物欲が煮える音(爆)
フィールドスコープがほすぃぞなもし!

10日はここで野鳥の会探鳥会がありますよん



カワラヒワちゃん♪
ちょっと演出ハデ?(笑)
今週の鳥ちゃんたち_c0098182_2113211.jpg
<牧野が池緑地にて>

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II トリミング





ははは ちょっとヤリ過ぎだ~ ゴメりんこ^m^
レタッチでクロスフィルターのような超新星という効果を使ってみました
今週の鳥ちゃんたち_c0098182_21572184.jpg


こちらは同じアトリ科のシメ
ちょっと怖い顔にみえますが ホントは可愛いんですよ
IS(ブレ補正)をONにしてなくてブレたので小さめ(+_+)
今週の鳥ちゃんたち_c0098182_21581563.jpg


ルリビタキの♀です
ポートレイト風にレタッチのソフトレンズ効果を使ってみたよ
ルリ子ちゃん美人?
今週の鳥ちゃんたち_c0098182_2263936.jpg


こちらもソフトタッチなツグミ
今シーズンはツグミが多いようです
今週の鳥ちゃんたち_c0098182_22154033.jpg


キンクロハジロ たまには水鳥も
今週の鳥ちゃんたち_c0098182_22194482.jpg


最後はタロー君♪ 今週も元気でした(^o^)
今週の鳥ちゃんたち_c0098182_22241465.jpg
今週の鳥ちゃんは編集を遊びすぎました~<(_ _)>


by rigatoni | 2008-02-05 22:27 | 散歩


<< 大雪です      白川郷ライトアップ >>