人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

ゆらゆらと

秋の日差しのなかで アオスジアゲハが花から花へ飛んでいました
ゆらゆらと_c0098182_18435911.jpg

<東山植物園にて>






九州でアサギマダラと遭遇してから1週間後 ようやく名古屋でもウオッチできました(^o^)
厳しい残暑が続いたせいか 去年より20日遅れの対面です


好物のフジバカマやヒヨドリバナは既に枯れてしまったので アザミの花で吸蜜♪

この日はなんと8頭ものアサギマダラが乱舞しておりました\(^o^)/
前日のマーキングの会では3頭しかマーキングできなかったそう
印がある翅は見あたらなかったので 滞在期間はせいぜい1日なのでしょうね
ゆらゆらと_c0098182_19102086.jpg


しっかり栄養をとって 南の島にたどりついて欲しい
ゆらゆらと_c0098182_19105456.jpg


こちらはセイタカアワダチソウで吸蜜
ゆらゆらと_c0098182_19112530.jpg


携帯で動画を撮ってみました 画像悪いですが~(^_^;)


いっしょに居合わせた ガイドボランティアのKさんとビジターさんの声が入っています
Kさんも熱狂的なアサギマダラファンなんです^m^
このブログをお知らせしたのですが 見てくださったでしょうか?


by rigatoni | 2007-10-30 20:39 | 散歩


<< 11月です♪      上高地を歩く (下巻) >>