人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

ガガブタ(鏡蓋)

ガガとは鏡の意味 形が鏡の蓋に似ているからでしょうか 別名オトコジュンサイともいうらしい
水に浮いた雪の結晶のような白い花 群生して小さな花を咲かせている風情はきれいです
でも悲しいかな 朝開いて午後にはしぼんでしまう一日花なのです

ふっ どうせオイラは浮き草人生さっ^m^
ガガブタ(鏡蓋)_c0098182_23351623.jpg






追伸:「まんまる日記」のゆみのさんから美味しいプレゼントが届きました~(^o^)
愛猫マリモちゃんの10歳お誕生日記念企画に応募したら見事に当ったり~!!
オレンジをシロップで煮てコンフュにしたものを生地にも加えたオレンジケーキ
と ほんの少ししか粉を使わないとろけるようなチョコレートケーキ♪
みんなでハスカップティーといっしょにいただきました 唸るような美味しさ うぅ
さすがコルドンブルーで修業されたゆみのさん 美味しかったです ありがとう♪
ガガブタ(鏡蓋)_c0098182_011363.jpg


by rigatoni | 2007-09-14 00:23 | 散歩


<< 野菜と鶏のこんがりロースト d...      初秋の赤花たち >>