人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 24日

北アルプス縦走 その1


楽は少なく 苦ばかり

好天あれば 悪天もある

でも絶景を目の当たりにしたならば 一瞬で疲れは吹き飛ぶ

だから北アルプスはやめられない


中島 みゆき 夢の通り道を僕は歩いている(改)♪
北アルプス縦走 その1_c0098182_14251399.jpg
<8月2日~5日 表銀座~大キレット>





仕事を終え最終のワイドビューしなのに乗りこの山旅は始まった

松本で大糸線に乗り換え豊科下車 ホテルに着いたのは23時

翌朝始発のバスで中房温泉登山口へ

6時スタート 10時20分燕山荘着 大休憩
北アルプス縦走 その1_c0098182_1741297.jpg


2週間ぶりの燕山荘

燕岳はパスして一路大天井岳へ向かう
北アルプス縦走 その1_c0098182_1743257.jpg


蛙岩を超えたらなだらかな稜線が続く

涼風が身を包み ちょっとした陶酔感を覚えながら歩いた

I'm Happy♪
北アルプス縦走 その1_c0098182_1745342.jpg


喜作レリーフの分岐から急登をトラバースしながら大天井岳へ

いっしょに歩いてきた山ガールさんに「なんかポーズとってよ」とリクエストしたら「シェ~~!」だって(笑)
北アルプス縦走 その1_c0098182_175265.jpg


きつ~!

振り返ると歩いてきた稜線が
北アルプス縦走 その1_c0098182_1755357.jpg


14時30分大天荘テント場到着

青空が広がりうれしい(^o^)
北アルプス縦走 その1_c0098182_1852295.jpg


モンベルのテントが3つ並んでいて 左は岐阜から来たご夫婦 常念まで縦走するそう

右は大キレットで行動を供にした大阪のTさん

それぞれテントの前で夕飯を食べながらなごやかに過ごした
北アルプス縦走 その1_c0098182_1853717.jpg


岐阜のご夫婦と山頂へ夕陽を見に行く

常念岳へ続く縦走路 とっても懐かしい
北アルプス縦走 その1_c0098182_18533728.jpg


大天井岳から槍と夕陽のツーショット

至福のひとときだった
北アルプス縦走 その1_c0098182_18553965.jpg


明日は登っちゃるぜ~
北アルプス縦走 その1_c0098182_1856365.jpg


by rigatoni | 2013-08-24 19:31


<< 残雪の記憶Ⅲ      山の結婚式 >>