人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

とびきりの笑顔で


サバ州の州都コタキナバルで出会った人たちを紹介します

「May I take a picture?」すこぶるぎこちない英語で聞くと

「Oh~! Yes」恥ずかしそうに答えてくれます

みんな素敵な笑顔ですね(^o^)

「Thank You~♪」


LOVERS ROCREW ここにしか咲かない花♪
とびきりの笑顔で_c0098182_1724395.jpg
<10/8 キナバル国立公園にて>





マレーシア航空のイケメン君です(笑)

10月6日大阪で前泊し 翌朝関空から一路コタキナバルへ

機内はガラガラで超快適な旅の始まりでした
とびきりの笑顔で_c0098182_17401787.jpg


ホテルにチェックインしてから町を散策

まずは大きなショッピングモール センターポイントへ

イスラムの衣装を身に纏った女性が多い

初めての「May I take a picture?」にドキドキ(笑)

気安く応じていただいて嬉しかったなぁ

通じるもんやね(*^ー^*)

マレーシアは多民族国家 人口の6割をマレー系 3割を中国系 1割をインド系が占めているそうです
とびきりの笑顔で_c0098182_17403655.jpg



海に向かって歩いて行くとフィリピノマーケットがありました

テントの軒先に魚・鶏・野菜・果物などが所狭しと並べられ活気が溢れています

ピースサインってグローバル・スタンダードなんだね(笑)
とびきりの笑顔で_c0098182_17413668.jpg



コタキナバルの人々の生活が伝わってくるようなインパクトがあります

ワクワクしながら市場を廻る

ナイトマーケットなので 午後から店が並び始め 朝にはすっかり空き地に戻ってしまうそう
とびきりの笑顔で_c0098182_1741811.jpg



ハイスクールの娘さんたち

ブルーのスカートに真っ白なスニーカーが良い感じね

この後 カフェのデッキで夕陽を眺めながら食事 ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) カンパイ!
とびきりの笑顔で_c0098182_17415519.jpg



今回のキナバル登山でお世話になったマウンテンガイドのタラダスさん

気は優しくて力持ち! ナイスガイなガイドさんでした

その登山の模様は画像編集中です
とびきりの笑顔で_c0098182_13461560.jpg



こちらはタラダスさんの奥さんのバナティさん

登山の前日 マウンテンガイドが多く住むキアウ村を訪問してお昼ご飯をご馳走になりました

とても美味しかった~
とびきりの笑顔で_c0098182_17421881.jpg



キナバルの登山はガイドの同行が義務づけられています

標高3272mにあるラバンラタレストハウスは登山客とガイドさんでいっぱい

小屋の食材などの必要な物資は全てポーターさんが担いで上がります

女性のポーターさんもいました すっごく重そうな荷物を運んでいましたよ
とびきりの笑顔で_c0098182_17423819.jpg



マシウラルートで下山後 レストランで無事登頂できたことを5人(ガイドさん2名)で祝杯をあげました

今回の旅でいちばん高くついたのはビール代(笑) 

で 美味しい料理を運んでくれた女の子です
とびきりの笑顔で_c0098182_1742577.jpg


by rigatoni | 2011-10-13 19:32


<< マウンテンガイドの村      Mt. Kinabalu >>