人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

北アルプスは冬モードⅠ


大規模雪崩で前日まで入山禁止となっていた涸沢を回避して唐松岳へ

低気圧の通過にともない大荒れの山行になりました


加藤 登紀子 時には昔の話を♪

< click to enlarge♪ >
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_23501476.jpg
<4/29 唐松岳にて>





朝ふもとの駐車場に集合しゴンドラとリフトを乗り継いで八方池山荘からスタート
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_20101838.jpg
photo by もぐたん


思い起こせば・・・ここは山写真を撮りたいばかりにトレーニングもせず一人でいきなり登った山なんです

あの時はきつかったな~><

あれから3年 少しは進化したかな?(笑)
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_20251824.jpg
photo by もぐたん


風景も登山道も夏とぜんぜん違うので初めて登る感覚です

だんだん吹雪いてきたよ~(;・∀・)

< click to enlarge♪ >
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_20244759.jpg


尾根伝いにずんずん登っていきます

急登でもトレースをきっちり合わせていけば大丈夫
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_202641.jpg


ようやく第3ケルン(丸山)に到着
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_20262834.jpg


強風に煽られています

2ヶ月のブランクが響いたのか身体が重いっす><

< click to enlarge♪ >
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_10191751.jpg


これから先はホワイトアウト

先行者のトレースはみるみる消えていきます

頂上直下のヤセ尾根はヘロヘロでふらつきながら登ってました かなりヤバかった
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_20264993.jpg
photo by もぐたん


無事に小屋へ着きました ホッ!

この日は小屋開きでしたが 前日まで埋もれた小屋の雪かきで大変だったそう

お布団に入ったらクシャミと鼻水が止まらない アレルギーかなぁ?

吹雪は明け方まで続いたようです
北アルプスは冬モードⅠ_c0098182_20345071.jpg



by rigatoni | 2011-05-22 20:23


<< 北アルプスは冬モードⅡ      Doai Station >>