人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

子育てシリーズ アカゲラ編


森に響き渡る アカゲラのドラミング ♪ 

それを聞くだけで胸は高鳴ります((o(´∀`)o))ワクワク

今夜は Madeleine Peyroux をどうぞ  

早く悲しみが癒えますように♪
子育てシリーズ アカゲラ編_c0098182_1943524.jpg

50D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4Ⅱ & 2.0×II







今回の戸隠遠征でアカショウビンとともにぜひ見たかったのはアカゲラの子育てでした

4つの巣穴が確認でき ここが明るくて比較的近い距離だったので3日間通して観察しました(同じような写真ばっか;笑)

親鳥はエサの確保に奔走しています
子育てシリーズ アカゲラ編_c0098182_015271.jpg



耳を澄ますと木の中からヒナの鳴き声が聞こえてきます
子育てシリーズ アカゲラ編_c0098182_07534.jpg



3日目になるとエサを与える間隔が空いてきました

そして親鳥が少し離れた枝から「早く出ておいで~♪」とヒナに催促していました

期待したのですが結局最後まで顔は出しませんでした
子育てシリーズ アカゲラ編_c0098182_0475267.jpg



こちらはアカショウビンのポイントに程近いところ

ちょっと遠すぎです><
子育てシリーズ アカゲラ編_c0098182_010317.jpg



しかしアカゲラはユニークな顔をしています^m^

イヤミに似てない?(爆)
子育てシリーズ アカゲラ編_c0098182_0123658.jpg



キャ~~!!! ヒナが顔をだしたよ~~\(゚∀゚)/

ISO1600で撮影しています
子育てシリーズ アカゲラ編_c0098182_0173053.jpg



実は暗くて遠いので肉眼では確認できず 編集して初めて分かったんです(笑)

小さくて見にくいけど可愛いですね♪
子育てシリーズ アカゲラ編_c0098182_0182388.jpg


by rigatoni | 2009-07-05 01:38 | 散歩


<< アナグマさん      子育てシリーズ キビタキ編 >>