人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

テスト撮影


本番に備え 2週続けて新しいレンズのテスト撮影を行いました

まずはキビ太くん 水浴びに遭遇してラッキーでした(^o^)

くりくりお目々が可愛いね♪
テスト撮影_c0098182_18445856.jpg
< 平和公園にて >

50D + EF300mm F2.8L IS USM + EF1.4×II








サンニッパは評判通り素晴らしい解像度を与えてくれました(゚∀゚)

鳥撮りは通常 ×1.4のテレコンつけて420mm 4.0開放もしくは1つ絞って4.5かな

×2の600mmはいざというとき(笑)

しかし重い>< 1脚にレンズとカメラで軽く4kg超えます 
テスト撮影_c0098182_17543099.jpg




実は40Dのシャッターの不具合が解消せず 急遽50Dに変更しました

使用していないレンズと40Dをドナドナしたら手出しなしで買えました

とうことで今日は50Dのテスト撮影も兼ねて出陣!

その高感度特性に期待したのですが・・・
テスト撮影_c0098182_1822761.jpg




たしかにくっきりした写りなんだけど RAWではISO800を超えると40Dより色ノイズが目立ちます

5D2の高感度がいかに素晴らしいかを実感しました(笑)

RAWとJPEGの比較は次回やってみたいと思います AF精度は50D >40Dです

久しぶりのカワちゃん エビを狙って木の枝から物色中でした
テスト撮影_c0098182_18121256.jpg




ここからは先週40Dで撮った海上の森です

これはホオジロ(♀)の幼鳥でしょうか?

今となっては 40Dのマッタリした写りが懐かしい^m^
テスト撮影_c0098182_229457.jpg




シャッターが下りず キビタキとオオルリのチャンスを逃してしまいました(T_T)

この時もうアカンと思った

メジロの時は普通に撮れたのは何故だろ?
テスト撮影_c0098182_18192315.jpg




最後に昭和の森のスズメちゃんです

バックのボケ感がなんともイイ(*^_^*)
テスト撮影_c0098182_18193971.jpg


by rigatoni | 2009-06-07 19:37 | 散歩


<< 戸隠散策      バラ園にて >>