人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

風がはこぶもの


九州編ラストで~す

呼子漁港を散歩したり 近辺をドライブしながら撮った風景スナップをどうぞ!

まずはイカの天日干し風景 褌ではごじゃらんよ(爆)

活き作りはたいへん美味しかったですが 一夜干し&ビールも最高(^o^)


この歌♪ を聴きながらネ
風がはこぶもの_c0098182_22114345.jpg
< 呼子町近辺にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM / EF70-200mm F4L IS USM







GW後半は初夏を思わせる陽気でした 

呼子大橋を渡って加部島へ 潮風に吹かれながらのんびり過ごしました


< click to enlarge ♪ >
風がはこぶもの_c0098182_1518525.jpg




離島へ向かう船

< click to enlarge ♪ >
風がはこぶもの_c0098182_15183364.jpg




島の先端にある牧場 実にのどかな風情でした(^o^)

潮風をうけて育った牛は美味しいのかな? なんて思ったり(笑)
風がはこぶもの_c0098182_15185521.jpg




意外と玄界灘を行きかう船が多かったな

だから灯台があるのですよね^m^
風がはこぶもの_c0098182_15191615.jpg




となりの玄海町は原発の町なんです

風力発電はそれをクリーンなイメージに思わせる広告塔みたいなもの?
風がはこぶもの_c0098182_15195144.jpg




海の幸三昧の夕食を食べて ほろ酔い気分で漁港をあるいてみました

たくさんのイカ釣り船が 漁は休みなのかな

いつか棚田と漁り火を撮ってみたいだず
風がはこぶもの_c0098182_15203886.jpg




6月6日と7日は 呼子大綱引

たくさんの武者幟がおぼろ月夜の風に吹かれていました
風がはこぶもの_c0098182_15201338.jpg


by rigatoni | 2009-05-16 16:21 | 散歩


<< 花のにほひ      鏡山にて >>