人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

冬の日の小楢


雪けむり舞い上がる御岳に陽が沈む時

老木が優しいシルエットをみせてくれた

もうすぐ開田の里に寒い夜が訪れる


< click to enlarge ♪ >
冬の日の小楢_c0098182_1265475.jpg
< 開田高原 木曽馬の里にて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM / EF24-105mm F4L IS USM / EF70-200mm F4L IS USM







冬景色を見たくて長野県開田高原へ行ってきました

やっぱり雪が少なくて らしい景色探しは苦労するかと思ったら

いっぱい素晴らしい風景に出会えました(^o^)

まずは木曽馬の里の象徴ともいうべきコナラの木を紹介します

これは1枚目よりもまだ日が高い頃
冬の日の小楢_c0098182_1316670.jpg




そして陽は落ちて・・・さっぱり焼けんかったわぁ! (+_+)

僕の後ろの方にライヴカメラが設置してあり 映像をネットで流しています

撮影の一部始終が全国に流れたはず(笑) だれか見たぁ?^m^


< click to enlarge ♪ >
冬の日の小楢_c0098182_19495633.jpg




あくる朝は5時起床 眠かった~ ( ̄□ヾ)

夜明け前のコナラの丘♪

ただいま氷点下12℃ 指が痺れて痛かっただず

僕1人と思いきや カメラマンがぞろぞろ10人くらいやってきた さすが有名ポイントです


< click to enlarge ♪ >
冬の日の小楢_c0098182_19502116.jpg




だいぶ明るくなってきました

周りが山なので 明るくなってもなかなか陽が昇りません
冬の日の小楢_c0098182_1951112.jpg




朝日に映える御岳とツーショット♪

朝焼けは別の場所で撮っていたので ここでは間に合いませんでした
冬の日の小楢_c0098182_19512922.jpg




そして遂に強烈な光を放ちながら 朝日が顔を出しました

オマタからピカリンコン☆

朝のコナラは逞しくみえたなぁ!(爆)


明日も良い1日でありますように 今夜のBGMは ハレルヤ♪
冬の日の小楢_c0098182_19554053.jpg



by rigatoni | 2009-02-08 23:20 | 散歩


<< イワヒバリ      小春日和 >>