<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 22日

ラフレシア


ポーリン温泉の近くに咲いていました

2年かかって開花し 3日で枯れてしまうというラフレシア

見ることができたのは本当にラッキー


姫神 ひかりの雨♪
c0098182_16501883.jpg


登山中に出会った花たちです

ウツボカズラに ピンクの可愛い花はキナバルバルサム 黄色い花はシャクナゲ

ほかの花は ガイドさんに名前を教えてもらったけど忘れた~(笑)
c0098182_19142347.jpg
<10/9~11 キナバル山にて>

[PR]

by rigatoni | 2011-10-22 23:21
2011年 10月 22日

世界遺産の山へⅠ


ようやくキナバル山へ出発する朝を迎えました


平沢 進 確率の丘♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_13533359.jpg
<10/9~11 キナバル山にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-10-22 23:01
2011年 10月 22日

キナバル国立公園


キアウ村から今夜のお宿 公園内のロッジに到着し

夕飯まで園内のトレッキングコースを散策

標高1900mなので涼しい


Chrono Trigger 風の憧憬♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_18204830.jpg


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-10-22 21:37
2011年 10月 22日

マウンテンガイドの村


舗装していない山道を小一時間車に揺られ 山の中腹のジャングルに点在するキアウ村へ

村の人たちはボルネオ島の先住民族ドゥスン族の末裔

男性160名 女性10名のマウンテンガイドがいるそうです

家の廻りにはニワトリや犬が歩き回っている

どこか郷愁を覚える光景でした


Oscar Peterson Wandering♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_1819742.jpg
<10/8 キアウ村にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-10-22 21:35
2011年 10月 13日

とびきりの笑顔で


サバ州の州都コタキナバルで出会った人たちを紹介します

「May I take a picture?」すこぶるぎこちない英語で聞くと

「Oh~! Yes」恥ずかしそうに答えてくれます

みんな素敵な笑顔ですね(^o^)

「Thank You~♪」


LOVERS ROCREW ここにしか咲かない花♪
c0098182_1724395.jpg
<10/8 キナバル国立公園にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-10-13 19:32
2011年 10月 13日

Mt. Kinabalu


山仲間と10月6日~12日の日程でマレーシアを旅してきました

海外登山初挑戦です

命の洗濯をしたと思えるような素晴らしい体験ができました

楽しい一週間の全行程1600枚撮影(数打ちゃ当たる:笑)

ぼちぼち編集しながら紹介させていただきま~す


姫神 あの遠くの遙かなる声♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_21395629.jpg
<10/9 キナバル国立公園にて>

[PR]

by rigatoni | 2011-10-13 19:31
2011年 10月 02日

10月ですね


すっかり秋めいてきました

外を歩くにも落ちついた気持ちになれて心地良いのだけれど

夏山の喧噪が終わってしまったのは少し寂しいね

しか~し

いよいよ6日から待望の夏休みが始まりま~す(゚∀゚)v

秋を満喫できるかな(笑)


五竜・鹿島槍の山行から カメラはsonyのミラーレス一眼NEX-C3Dを使用しています

canon5D2には遠く及びませんけど 軽量かつシャープな写りはかなり気に入っています

ダブルレンズセットなのですが もっぱら山へ連れて行くのは16mm F2.8単焦点パンケーキのみ

今までただの1度も撮らせてもらえなかった可哀そうな相方のE18-55mm F3.5-5.6 OSSで初めてパチリ♪

F8.0あたりまで絞るとかなり暗いなぁ><

夏休みは両方連れていく予定です


Baby Boo 歩いて帰ろう♪
c0098182_1824827.jpg
< 10/2 栄にて >

[PR]

by rigatoni | 2011-10-02 21:45