<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 22日

一朶の雲


ちいさな光が 歩んだ道を照らす

希望のつぼみが 遠くを見つめていた

迷い悩むほどに 人は強さを掴むから 夢をみる

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し


Sarah Brightman Stand Alone『坂の上の雲』の主題歌♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_19394047.jpg
<5/8 焼岳にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-05-22 20:26
2011年 05月 22日

美しき双耳の山へ


雪の谷川岳を登ってみたい!

その想いが叶いました


新井 誠志 ガイアの夜明け♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_214464.jpg
<5/4 谷川岳にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-05-22 20:25
2011年 05月 22日

北アルプスは冬モードⅡ


二日目の朝はようやく陽が差してきて束の間の雪山風景を楽しめました

でも猛烈な風は収まりません 今まで山で出会った最強の風だったかも


Simon and Garfunkel Feeling Groovy♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_20495837.jpg
<4/30 唐松岳にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-05-22 20:24
2011年 05月 22日

北アルプスは冬モードⅠ


大規模雪崩で前日まで入山禁止となっていた涸沢を回避して唐松岳へ

低気圧の通過にともない大荒れの山行になりました


加藤 登紀子 時には昔の話を♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_23501476.jpg
<4/29 唐松岳にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-05-22 20:23
2011年 05月 15日

Doai Station


湯沢温泉駅の改札を出たら 新潟の山友さんお二人がお出迎えしてくださいました(≧▽≦)カンゲキ

駅内で手作りのお昼ご飯をご馳走になりました 美味しかったです~

車に乗せていただき 遅い春がきた三国峠を越えて一路谷川岳の麓の土合へ

「ヒェ~! こっ これが伝説の土合駅!!!」

噂には聞いていましたが あまりの凄さにブッたまげました(;・∀・)


Acousphere I'm glad to see you♪
c0098182_22271996.jpg
<5/3 JR上越線 土合駅にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-05-15 21:11
2011年 05月 15日

MAXたにがわ


ちょっと贅沢して 新幹線を乗り継いで山へ行ってきました

上越新幹線は初めてだから心ウキウキ~(^o^)

東京駅でのぞみから各駅停車のMAXたにがわに乗り換え 

待っていたのはなんと200系でした 懐かしいフォルム! どことなくゆる系だよね(笑)

帰りは全車2階建てのE4系 ラッキ~♪ 今でも近鉄特急のビスタカーに乗ると嬉しいもんね^m^

東海道新幹線も昔は2階建てグリーン車があったけど スピード重視で廃止されちゃいました

車窓の景色を楽しみながらコーヒーとドーナツを食べていたら あっという間に終点の越後湯沢駅に到着しました


尾崎 豊 ドーナツ・ショップ♪
c0098182_22135598.jpg
<5/3東京駅 5/4越後湯沢駅にて>

[PR]

by rigatoni | 2011-05-15 21:10
2011年 05月 15日

オハヨ


「岳」を意識してポーズをとってみた(ってウソですけど:笑)

さて今日もがんばるぞ~!

でも足が短いネ(爆) 


中 孝介 サンサーラ♪
c0098182_23293556.jpg
photo by サラダさん

<4/30 唐松岳頂上山荘にて>

[PR]

by rigatoni | 2011-05-15 21:10
2011年 05月 15日

きんきら金華山


遠いところから山友さんが名古屋へ遊びに来てくださいました

お馴染みさんも参加いただき3人でプチオフ会

新緑が眩しい金華山で楽しい一日を過ごしました


谷山 浩子 風になれみどりのために♪
c0098182_21452140.jpg
<4/24 金華山にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2011-05-15 21:09