Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

おいちい水


南アルプス最高地の水場は仙丈小屋を少し下ったところにあります

これが冷たくてすっごく美味しいのです~(≧▽≦)

H2Oが全身に染みわたりシャキッとしました!

おかげで帰りは2時間の快速下山(笑)


Astrud Gilberto Agua de Beber♪
c0098182_23242328.jpg
< 7/24 仙丈ヶ岳にて >

GR digital Ⅲ

[PR]

by rigatoni | 2010-07-28 23:28
2010年 07月 25日

暑中お見舞い申し上げます


連日の猛暑ですね><

無理をせずご自愛くださいね


ド・ピーカンの南アルプスを歩いてきました

いっぱい汗をかきましたが 尾根道に吹く涼風は最高に心地良かったです(^o^)


島みや えい子 あすなろの木♪

c0098182_1517931.jpg
< 7/24 仙丈ヶ岳にて >

GR digital Ⅲ

[PR]

by rigatoni | 2010-07-25 18:05
2010年 07月 25日

ピラミダルな頂に憧れて


遠くの山から北アルプスを眺める時 まずとんがりを探すのは僕だけじゃないよね

あちこちで「わぁ~! 槍がみえる~♪」って感じ 

それほど槍ヶ岳は存在感がある山なんですね~(^o^)

ピークを目の前にして 「きつかったけど来てよかったなぁ」としみじみ思いました


Orla Fallon Siuil A Run♪


< click to enlarge♪ >
c0098182_8584363.jpg
< 7/18 槍ヶ岳にて >

GR digital Ⅲ


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2010-07-25 17:21
2010年 07月 25日

つづれ織り


3000mの標高から眺める夜明け前の風景

そこには空と山河が織りなす非日常的な美しさがありました

本当に 思えば遠くへ来たものです


Carole King Tapestry♪


< click to enlarge♪ >
c0098182_21474171.jpg
< 7/19 槍ヶ岳にて >

GR digital Ⅲ

[PR]

by rigatoni | 2010-07-25 17:20
2010年 07月 19日

ワインで乾杯♪


梅雨明けの槍ヶ岳を登ってきました

新穂高を早朝4時過ぎに出発し 飛騨沢を経て槍ヶ岳山荘へ

標高差2000mオーバーは初めての経験 ヘロヘロになりながら9時間かかってようやく到着

すると小屋の前で「とにさ~~~ん!」

17日に上高地を出発して槍沢経由で登ってきたのんたんチームと無事に合流できました(^o^)

夕食は宴会モード♪ なもっちさん のんたん kamiさん 僕

話が弾み日焼けした顔がほころんぶ楽しいひとときを過ごしました

山仲間っていいね~


Trijntje Oosterhuis I'll Be There♪
c0098182_22233877.jpg
< 7/18 槍ヶ岳山荘にて >

GR digital Ⅲ

[PR]

by rigatoni | 2010-07-19 23:23
2010年 07月 14日

山の花束をどうぞ♪


白馬の尾根道はただいま百花繚乱

たくさんの花が咲いていて なかなか前に進ませてくれません 

こちらはミヤマキンバイ(合ってますか?)

「二人で写真を撮ろう~ 懐かしいこの景色と~」

鼻歌まじりに撮っていたらゴッチン!!!

カメラを落としてしまい『ぎゃ~~~!』僕の叫び声が山にこだました(爆)

AFが壊れてこの後はまともに撮れていません(T_T)

現在入院中です 全治どれくらいかかるだろう? トホホ


Superfly 愛をこめて花束を♪
c0098182_21145710.jpg
<7/10 小蓮華岳周辺にて >

5D MarkⅡ + SIGMA 15mm F2.8 FISHEYE

[PR]

by rigatoni | 2010-07-14 21:44
2010年 07月 12日

風は空に恋した


白馬乗鞍岳を登ると一気に風景が開け青空が広がってきました

あの梅雨雲が入道雲に変わったら本格夏山シーズンだね

目指すピークはずぅ~~~と向こう!


島みや えい子 宇宙の花♪


< click to enlarge♪ >
c0098182_18394728.jpg
<7/10 白馬乗鞍岳にて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM

[PR]

by rigatoni | 2010-07-12 21:24
2010年 07月 11日

朝焼け


この週末 小屋泊まりで後立山を歩いてきました

栂池自然園をスタートして 白馬大池から花が咲き乱れる尾根を伝って念願の白馬岳へ

今朝は4時に白馬山荘を出発して同じルートを戻ってきました

再び登った山頂で待っていたのは真っ赤な朝焼けとご来光♪ 

空を染める数分間のドラマに感動しました

素晴らしい2日間を過ごせたのもご一緒していただいたメンバーのおかげです

思い出深い山行になることでしょう ありがとう(^o^)


Enya A Day Without Rain
c0098182_18374190.jpg
<7/11 白馬岳山頂にて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM

[PR]

by rigatoni | 2010-07-11 19:10
2010年 07月 05日

雨でも登りたい!(笑)


いつものkamiさん 本日山デビューのミ~さんと小秀山(1982m)へ

出だしこそ小雨でしたが 難所のカモシカ渡りくらいから本降りになってまるで沢登りみたい

本来なら眼前に御嶽山がそびえる眺望もこの日は視界ゼロ でもテンション高い!(笑)

山頂避難小屋はこの日こけら落とし 小屋は満員御礼でした

ミ~さんおニューのレインウェアや靴がドロドロになって散々なデビュー戦でごめんね!

でもよく頑張りました 彼の念願の富士山登山大丈夫です(^o^)

さ~て今週本番♪ どうか雨降りませんように


Jason Mraz I'm Yours♪
c0098182_2021175.jpg
< 7/3 小秀山にて >

GR digital Ⅲ他

[PR]

by rigatoni | 2010-07-05 22:04