<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

ミソっち♪


師匠のSさんはじめ総勢7人の鳥見&森林浴は・・・めちゃんこ寒かったです~

清々しいマイナスイオンを吸い込んで! とはいきませんが みんなテンション高い(笑)

ミソサザイも可愛~く鳴きながら歓迎してくれました♪

コンディションはイマイチだけど それをものともしない楽しいひととき さすが熟年パワーです(爆)

ご参加いただきましたみなさまお疲れさま

今日は思い出に残る鳥見会でした ありがとう(^o^)v
c0098182_18113676.jpg
< 段戸裏谷原生林にて >

40D + APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

[PR]

by rigatoni | 2009-04-27 00:20 | 散歩
2009年 04月 27日

昼下がりの赤レンガ


多忙につき レスが遅れて申し訳ありませぬ~m(__)m

記事も2週分まとめてアップいたします
c0098182_15225819.jpg
< ノリタケの森にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM / EF70-200mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-04-27 00:17 | 散歩
2009年 04月 19日

歌ってよ夕陽の歌を


はぁ~ ようやく旅が終わりました(≧▽≦)

だれか歌っておくれ♪  心優しくですよ(爆)


< click to enlarge ♪ >
c0098182_17561847.jpg
< 城ヶ島にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-04-19 21:07 | 散歩
2009年 04月 19日

ねこや襲撃


春樹さん風にです^m^ ププッ

最終日はジモティのあずきさんにお願いして 三浦半島を案内していただきました

いつか訪れてみたかったところです

BGMは これ にしよっと♪ 詞が好き

(コメントがありましたら 夕陽の記事と一緒にお願いします m(__)m)
c0098182_19451147.jpg
< 三浦海岸にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM / EF70-200mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-04-19 21:06 | 散歩
2009年 04月 15日

荒磯に波


東映映画オープニング風の波ですね(^o^) タイトルもパクっちゃいました

映画の波は犬吠埼で撮影されたものだそうですが こちらの波は城ヶ島♪

最終日の模様はただいま編集中です coming soon!(ってそれほどのもんじゃ;笑)

この写真を撮った直後 岩場でド派手に転んで 涙が出るくらいスネを打ってしまいました(≧▽≦)イダガッダ


< click to enlarge ♪ >
c0098182_18242273.jpg
< 三浦半島 城ヶ島にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM CPL

[PR]

by rigatoni | 2009-04-15 20:50 | 散歩
2009年 04月 14日

街の灯りがとても綺麗ね♪


思わずメロディを口ずさんだ方は同世代?^m^

お二人をお見送りしてから 再び日が暮れた山下公園へ突撃~!

途端 予報通り雨がポツポツと・・・

晴れパワーついに力尽きたブルーライトヨコハマでした


< click to enlarge ♪ >
c0098182_21461978.jpg
< 大桟橋埠頭にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-04-14 22:52 | 散歩
2009年 04月 14日

お花見♪


箱根からびゅーんと西湘バイパスを駆けて横浜へ 待ち合わせの根岸駅へ無事到着~

当日はお日柄もよろしく(大安です) 三渓園にて ねこやのあずきさん 黒糖さん とお花見オフでした

山吹の花やツツジが満開の桜に彩りを添え 池にはキンクロハジロが泳ぎ 園内は春爛漫♪

散策のあとは 山下公園の近くにあるお店でランチ 話も弾み楽しいひとときでした♪

素敵なお二人さんありがとう! また来年もお花見しましょうね(^o^)v


< click to enlarge ♪ >
c0098182_21154270.jpg

< 横浜三渓園にて >

[PR]

by rigatoni | 2009-04-14 22:51 | 散歩
2009年 04月 12日

春の誘いにのって


もうすぐ八十八夜 そろそろ茶摘みが始まる季節ですね

5月にはこの茶畑も まばゆいような初々しい新緑になっていることでしょう


< click to enlarge ♪ >
c0098182_112449.jpg

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM CPL


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-04-12 18:28 | 散歩
2009年 04月 11日

桜も富士山もっ


ぜったい「日本人が好きなもの」ランキングに入ってますよね!

そのコラボ ♪ 散り始めたころにようやくアップです

雲も春っぽくていい感じ~ (^o^)


< click to enlarge ♪ >
c0098182_20245116.jpg
< 富士宮市 大石寺にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM CPL


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-04-11 21:25 | 散歩
2009年 04月 11日

春の夜の夢

今回初めて星の日周運動撮影に挑戦してみた。
このロケーションと満天の星♪ もうやるっきゃないよね~^m^
でも予定してなかった撮影なので設定がわからない・・・まぁ適当でいっか!
ということで、絞り3.2 ISO800 露光時間30秒 撮影時間30分でやってみた。
連写なのであとはカメラまかせ。ポットに用意した熱いコーヒーを飲みながらボォ~と夜空を眺める。

そしてこの週末 LightenCompositeで56枚の画像をコンポジットしてみたら・・・きゃ~! ☆が繋がってる~~!!!(超感動)
反省点:星を拾いすぎて少々コテコテ気味>< 露光時間30秒は長すぎだわ。ISO400 SS10~15secくらいが良いかもね。
試行錯誤しながら編集を3回もやり直したら、コツが分かりかけてきた。肝はRAW設定かな!? 
LightenComposite(フリーソフト)は超簡単でスグレもの。

以上初体験の感想でした~ 
撮影も画像処理もそれほど難しいものではありません(1度撮っただけなのにこの余裕:笑)
これから機会を作ってどんどん撮ってみたいと思ってます。
北アルプスから眺めた星なんていいよね~ 夢は夜ひらく~~♪(古っ! 爆)

今夜のBGMは これ

  
c0098182_12415340.jpg
< 田貫湖にて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM SS30sec × 56枚(約30分間)連続撮影

DPPで現像 + LightenCompositeでコンポジット処理後Photoshopでレタッチ

[PR]

by rigatoni | 2009-04-11 17:13 | 散歩