<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

山崎川を歩く

同僚でよき友人であるFさんを見舞いに、瑞穂区にある大学病院へ行ってきた。
年末にドッグを受診した際、前立腺の腫瘍マーカーが異常値を示し、その後精査して悪性であることが分かった。
なかなかべッドが空かず待ち状態だったが、ようやく先週入院し31日に摘出術を受けることになった。
新病棟11階にある個室は、とても清潔で機能的な設計であり、すこぶる眺めが良い
この1週間の出来事を伝え、あれこれ仕事の話になった。年度末の忙しい時期なので、気になるようだ。
行く前の電話で、お花見がてら近くにある山崎川を歩こう!なんて言ってたがこの寒さ。風邪をひいては大変。

病院を後にして、ひとりで散歩してみた。桜はまだ2分咲き程度で北風が冷たい「やっぱり来なくて良かった」
手術がうまくいき、春真っ盛りになったら元気に復帰することだろう。居酒屋での語らいが楽しみである。

c0098182_2324998.jpg

[PR]

by rigatoni | 2009-03-30 00:18 | 散歩
2009年 03月 29日

Willow laugh for me♪


かわいい葉っぱたちが夜風にゆ~らゆ~ら 

とても 泣いている ようには見えないね~(笑)
c0098182_22513143.jpg
肌寒い日が続き 桜の開花はひと休み?
かわりに新緑の柳をスローシャッターで撮ってみました 
いい感じの風が吹いてきたのに 街灯が届かない葉っぱの色がでません><

[PR]

by rigatoni | 2009-03-29 00:03 | 散歩
2009年 03月 23日

シャガの花


シャガの花が咲き始めました

以前 この公園はホームレスの人たちの青いお家がいっぱいあったそうですが 万博前に強制撤去

その後 立ち入らないように整備してシャガを植えたそうです

4月になったら一面真っ白になります
c0098182_21462650.jpg
年が明けてから運動不足が祟り 少々(?)ウエイトオーバーなんです(+_+)

このままでは山へ登ることは難しい・・・7月までに3.5kgがんばる(^o^)v

と決意して お昼休みのウォーキング始めました

< 白川公園にて >

IXY DIGITAL 910IS

[PR]

by rigatoni | 2009-03-23 22:25 | 散歩
2009年 03月 21日

嵯峨野散策

c0098182_042121.jpg

嵯峨野散策スナップは組写真にしてみました。 BGMはまったりと こんなんで (^o^)

「そうだ 京都行こう」という気持ちになりますでしょうか?(笑) これから 春爛漫 ですね♪

さて2日目の朝は亀岡からトロッコ列車に揺られて保津峡で下車、そこから山道をとことこ4キロ歩いて水尾の里へ。
お昼にいただいた鶏すきはとても美味しく、また名物のゆず風呂も気持ち良かったのです。がぁ!
お腹いっぱいになったところで「お勘定おねがいしま~す」・・・(@_@;)高っ! やっぱり山の中でも京都でした(笑)
帰りは若女将さんにJR保津峡駅まで送ってもらって嵐山へ入りのんびり散策。
化野念仏寺まで足を伸ばしたのは20数年ぶりでした(落柿舎は改装中で入れず)
夕暮れまであちこち撮り歩いてから名古屋へ帰りました。

忙しい年度末の撮影ツアーでしたが、よく歩き、よく食べ(よく飲み;笑)、たっぷり楽しんだ2日間。しっかりリフレッシュしてきました。
部長さん、宴会部長さんおつかれさまでした。 また来年ね♪
[PR]

by rigatoni | 2009-03-21 11:58 | 散歩
2009年 03月 21日

東山散策


「もうすぐ春だよ♪」散策スナップです

このBGMじゃ ベタ過ぎまっしゃろか?^m^ ホホホ
c0098182_2059642.jpg
5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM / EF24-105mm F4L IS USM

1枚目はPhotomatix Pro3でHDR処理


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-03-21 06:07 | 散歩
2009年 03月 20日

青鷸(アオシギ)


ギフチョウに会いに行ったのですが ちょっと早かったようです(^_^;)

その帰り 先月会えなかったアオシギさんが姿をみせてくれました ラッキー♪
c0098182_22182694.jpg
< 岩屋堂にて >

40D + APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-03-20 22:18 | 散歩
2009年 03月 20日

京の梅鳥四景


今回も早起きして 京都御苑の梅園を歩いてみた

盛りは過ぎているのだけれど 早朝の冷たい空気に甘い香りが漂って心地よい

梅ジロに 梅ジュウカラ

おっ 梅ゲラも! ついでに梅エナガでどうだっ!!(笑)

イカルの軍団にも会えて楽しい散歩でした(^o^)
c0098182_23582243.jpg
< 京都御苑にて >

5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II

[PR]

by rigatoni | 2009-03-20 00:23 | 散歩
2009年 03月 17日

東山花灯路2009


東山写真倶楽部 今年も早春の京都へ行ってきました(^^ゞ
c0098182_2228937.jpg
< 青蓮院にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-03-17 10:25 | 散歩
2009年 03月 09日

1000円


3月28日から 休日(土日祝日)の高速道路料金が1000円になる公算が強くなってきました
私のような週末写真愛好家にとっては願ってもないありがたい値下げです
4月以降2つ3つ予定している遠征も安上がりで助かるわぁなんて喜んでます
がっ
しかぁ~し !
盆・正月・GWのような大渋滞が毎週末の光景になるのは目に見えていますよね><
ありがたいけど大迷惑なような・・・どうなるんでしょ?


< click to enlarge ♪ >
c0098182_22461782.jpg
< 写真と記事の内容とは何ら関係がありません;笑 >

40D + APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-03-09 22:45 | 散歩
2009年 03月 08日

黄連雀


ごきゅごきゅっ!

べたっと屈んで 音が聞こえるくらい豪快な飲みっぷり(笑)

初見のキレンジャクはユニークな鳥さんでした~(^o^)
c0098182_239431.jpg
< 豊田市 松平郷にて >

40D + APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-03-08 00:37 | 散歩