Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

冬の薔薇


日曜日は友人のデジイチ特訓マクロ撮影編で花フェスタへGO!

中部エリアではイチ押しのバラ園なんですけど シーズンオフなので園内の温室にて

折しもEOS学園のゼミ撮影会と遭遇し 温室内はCANON軍団大盛況でしたよ(笑)


< click to enlarge ♪ >
c0098182_17244264.jpg
< 可児市 花フェスタ記念公園にて >

5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


忙しかったり疲れていたりで 3つまとめてアップになってしまいました(^_^;)

コメントがありましたら こちらへお願いいたします

[PR]

by rigatoni | 2009-01-29 20:16 | 散歩
2009年 01月 29日

東区散策 Ⅱ


もうひとつ寄り道しました 「文化のみち二葉館
c0098182_32596.jpg
< 旧川上貞奴邸にて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-01-29 20:15 | 散歩
2009年 01月 29日

東区散策 Ⅰ


土曜日 所用で出かけたついでに教会に行ってみました
c0098182_3223124.jpg
カトリック布池教会にて

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-01-29 20:14 | 散歩
2009年 01月 24日

これな~んだ?


昼休み 会社の近くにあるお店をぶらぶら

楽器を眺めるのって楽しいですね

ピカピカ輝く金管楽器のフォルムに魅せられます(*^_^*)

答えはホルンでした~♪
c0098182_2124580.jpg
< ヤマハミュージック東海にて >

IXY DIGITAL 910IS

[PR]

by rigatoni | 2009-01-24 01:04
2009年 01月 17日

The rime on trees Ⅱ


美しい雪景色 人がいればまたそれは楽しいスナップになりますね♪

< click to enlarge ♪ >
c0098182_1552588.jpg
< 御在所岳にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-01-17 20:48 | 散歩
2009年 01月 17日

The rime on trees Ⅰ


風邪ひくは 忙しいは 今週はもうボロボロな1週間でした(>_<)

ユンケル飲んでがむばったよ~(笑)

とうことで 風邪をひいた原因と思われる 超寒かった御在所岳の冬景色をようやくアップです


< click to enlarge ♪ >
c0098182_16174798.jpg
< 御在所岳にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-01-17 20:47 | 散歩
2009年 01月 11日

探鳥会


小雪舞う日曜日 着ぶくれダルマになって今年最初の牧野が池探鳥会に行ってきました
寒いから鳥さんもちょっと遠慮気味? それでも最後に鳥合わせしてみたら36種(だっけ?)でした
写真は案内人のSさんが得意の口笛を吹いたら ルリビタキが顔を見せてくれて 皆さん「おぉ~♪」の風景(笑)
コブハクチョウのコブちゃんはみんなに飛翔を披露してくれました とても凛々しかったなぁ(^o^)

c0098182_20423961.jpg

のんたんさん・なもっちさんご夫妻 たんぽぽさん 寒い中ご参加いただきありがとうございました<(_ _)>

[PR]

by rigatoni | 2009-01-11 22:00 | 散歩
2009年 01月 10日

Strange Square


初日の出の帰り道 南知多の丘陵地帯を走っていると 「んっ?」という風景が視界に入ってきました

広大な畑の中の四角い敷地に ぎっしり植えられた見慣れぬ南国風の樹木

「あれなに?」


< click to enlarge all ♪ >
c0098182_2338437.jpg
< 南知多 豊丘近辺にて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-01-10 13:10 | 散歩
2009年 01月 09日

検査結果

今日は年末に受診したドックの結果について、医師から説明を受ける日でした。
持病もなく若い頃はあまり気にもしなかったのに、ここ数年「どうかなにも出ませんように!」と願う気持ちが強くなってきました。
最近、病気療養中だった友人が亡くなったり、一足先にドックを受けた友人が再検査でシリアスな状況だったりでちょっと低空飛行な日々。
なんか疲労気味だし、ホント大丈夫かなぁ?なんて弱気なワタクシ(^_^;)
休みを取っていたので、愛知県美術館でワイエス展をみたり、昼ごはん食べたり街をぶらっとしてから名駅の近くにある病院へ向かいました。
c0098182_20401343.jpg
< ルーセントタワーにて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-01-09 22:57 | 散歩
2009年 01月 06日

冬の星座


冬の星座


木枯しとだえて さゆる空より

地上に降りしく 奇(くす)しき光よ

ものみないこえる しじまの中に

きらめき揺れつつ 星座はめぐる



< click to enlarge all ♪ >
c0098182_15505276.jpg
初日が昇る前に星野を撮ってみました すっごくきれいでした!

はい ここでQuestion♪

冬の代表的な星座といえばオリオン座ですね ど~れだ?(^o^)


< 南知多 師崎漁港にて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2009-01-06 22:10 | 散歩