Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

芒野夕景


大芒野に落ちる夕陽は 丘に並んだ穂波を赤く染めました
c0098182_2242588.jpg
曽爾(そに)高原にて >

EF24-105mm F4L IS USM / EF70-200mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-10-29 23:53 | 散歩
2008年 10月 25日

八千穂高原にて


忙しくしている間にアップが遅れてしまいました 2週間前の八千穂高原です

広大な白樺の森は 秋色と白い幹のコントラストがきれいでした


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_21421638.jpg

EF10-22mm F3.5-4.5 USM / EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-10-25 23:40 | 散歩
2008年 10月 24日

ミニ探鳥会


10月19日は当写真部& 野鳥ナビゲーターの Sさん の総勢4名でミニ探鳥
朝イチ 海上の森を散策してから 午後は牧野が池をはしご! よく歩きました~(^o^)
夏鳥の渡りが終わり 冬鳥の到来を待つ端境期なので 種類はそれほど・・・
それでもジョウビタキ(メス)が顔を見せてくれたし カラ系やホオジロが賑やかでした
これから冬鳥たちが続々とやってくることでしょう 楽しみです♪

エナガのターザンでおます(笑) かわいいでしょ?
c0098182_20573955.jpg
EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II トリミング

[PR]

by rigatoni | 2008-10-24 22:18 | 散歩
2008年 10月 24日

Strange Sunset


八千穂高原の帰り道 奇妙な夕陽に遭遇しました

まだ稲刈りが終わらぬ田園地帯

流れくる雲のずっと向こうにゆっくり陽が沈んでいきました・・・とっ 間もなく!


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_0292451.jpg
<長野県茅野市にて>

EF10-22mm F3.5-4.5 USM / EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-10-24 20:14
2008年 10月 18日

カワセミちゃん(^o^)



どれが太郎か次郎か三郎か・・・さっぱり分からなくなりました(笑)

どうやらファミリーが増えたようです

来年は蓮の花とツーショット撮りたいな♪


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_19163662.jpg

APO150-500mm F5-6.3 DG トリミング

[PR]

by rigatoni | 2008-10-18 20:01 | 散歩
2008年 10月 17日

苔むす森


白駒池の周りにはオオシラビソやコメツガなどの針葉樹林が広がっています

かつて溶岩だった起伏のある大地に生える苔は不思議な雰囲気を醸しだしています
c0098182_1942100.jpg

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-10-17 06:08 | 散歩
2008年 10月 15日

白駒池


毎年BBSに白駒池の紅葉を届けてくださる ヒルさん の写真をみては 僕も体感してみたいなぁと思っていました

ということで行ってきました 紅葉追っかけ第2弾! しらこまぁ~~~(笑)


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_20475387.jpg

EF10-22mm F3.5-4.5 USM + C-PL / EF24-105mm F4L IS USM + C-PL


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-10-15 22:09 | 散歩
2008年 10月 11日

十三夜


今夜は十三夜

「十三夜に曇り無し」というそうですが まさしく今宵の空もその通り♪

みなさまのところはいかがですか?

もっと風流なお月さまを撮りたかったな~^m^
c0098182_1981683.jpg

APO150-500mm F5-6.3 DG トリミング

[PR]

by rigatoni | 2008-10-11 20:38 | 散歩
2008年 10月 06日

木曽馬


白樺に囲まれた牧場で 静かに草を食べています

馬のいる風景は落ちつくな~

夕焼けにならなかったのでモノクロにしてみました
c0098182_19503844.jpg
< 開田高原 木曽馬の里にて >

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-10-06 23:15 | 散歩
2008年 10月 05日

Phototrekking 御嶽山8合目


ロープウェイで7合目まで上がって そこから紅葉の絶景ポイントである8合目まで登ります

ゴハンの1合はぺロリだけど 登り坂の1合はキツイよ~(笑)

汗かきかきようやく2500mの8合目女人堂へ到着!

ここからまた三つ池方面へしばらく登ってゆくと 素晴らしい紅葉風景が広がっていました\(^o^)/
c0098182_13541494.jpg

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-10-05 18:40 | 散歩