Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

雨が空から降れば


まだしばらく激しい雨が続くようです お気をつけください

これ以上被害が広がりませんように


さきほど小降りのときに 長靴をはいて池の様子を見に行ったら

コブハクチョウのコブちゃんやカワセミタロウは元気でした~(^o^)

僕はヘビに出会って撃沈しました(T_T)


雨の日ですから この曲 を♪

「空から降らにゃどっから降んねん!」というツッコミはナシね(笑)
c0098182_13331372.jpg

EF70-200mm F4L IS USM

[PR]

by rigatoni | 2008-08-30 14:27 | 散歩
2008年 08月 27日

赤目の滝にて


三重県名張にあります 赤目四十八滝 を歩いてきました

たくさん汗をかいて 滝から舞いあがるマイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪

途中の渓流で初見のミヤマカワトンボ(左:オス 右:メス)と出会いました

翅に濃褐色の帯模様があるのが特徴です きれいでしたよ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



そして・・・こ~んな生きものとも遭遇してしまったのです・・・ビツクリ!!!




< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_22195645.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-08-27 00:23 | 散歩
2008年 08月 23日

なら燈花会


お盆が迫る8月10日は プチ遠征して「なら燈花会(とうかえ)」の撮影会

半年ぶりの奈良行きは東海道線とみやこ路快速を乗り継いでのんびり列車の旅でした

ライトアップの開始は19時 そして京都行特急の最終は21時!

さぁ~て 限られた時間内でどこを廻りましょう? ワクワク&アセアセ(^_^;)

8/28追記 : 燈火会ではなく 「燈花会」でございました 訂正いたしますm(__)m

c0098182_21154910.jpg

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-08-23 22:25 | 散歩
2008年 08月 23日

誰そ彼


遠い昔 平城京の人々は夕焼けをみながら何を想ったのでしょう

それから1299年後の夏の日 春日野に立つ僕は 同じ黄昏に包まれました

c0098182_253266.jpg
< 奈良公園 浮御堂にて >

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-08-23 22:21 | 散歩
2008年 08月 19日

伊吹山のチョウたち


サラシナショウマに群がるアサギマダラ

秋を感じたなあ・・・
c0098182_2105861.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + C-PL


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-08-19 21:36 | 散歩
2008年 08月 17日

HANABI


土曜日は久しぶりに全員集合で(3人だけど;笑)花火の撮影会

まずは腹ごしらえ もんじゃ焼にお好み焼きを食べながらミーティング(?)

打ち上げ時間が迫ってきたので いざ出陣です♪


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_22543628.jpg
< 長久手納涼花火大会にて >

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-08-17 20:23 | 散歩
2008年 08月 17日

残暑お見舞い申し上げます


お盆休みが終わって 明日から平常通りという方も多いことでしょう

のんびりできましたか?

残暑が厳しそうです>< これからど~っと夏の疲れが出る時期でもありますよね

どうかどうか ご自愛くださいませ<(_ _)>


僕ですかぁ? は~い元気です(笑)

暑さの間隙を縫って ちょこちょこ出かけては 写真を撮っています

ぼちぼちアップしていきますね(いっぱい溜まってる;苦笑)
c0098182_1645511.jpg
< 滋賀県長浜 舎那院にて >

EF24-105mm F4L IS USM + C-PL

[PR]

by rigatoni | 2008-08-17 20:18 | 散歩
2008年 08月 10日

雲上のお花畑で その2


ただいま百花繚乱の開花最盛期

そのメインは山頂を真紅に染めるシモツケソウ(下野草)です(^o^)

名前の由来は その昔 下野の国にたくさん咲いていたので・・・しもつけの国ってどこだ?


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_22285280.jpg
< 伊吹山にて >

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM / EF24-105mm F4L IS USM / EF70-200mm F4L IS USM + C-PL


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-08-10 01:13 | 散歩
2008年 08月 09日

雲上のお花畑で その1


標高1377m 岐阜県と滋賀県にまたがる伊吹山でお花畑撮影会

シモツケソウが満開で どピンクの絨毯のように頂上付近の山肌を覆っています

眼下には琵琶湖が広がり 小さな竹生島も見えます

涼風に吹かれながら しばし花や生きものたちと過ごす癒しのひとときでした


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_2034298.jpg
< 伊吹山にて >

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM / EF24-105mm F4L IS USM / EF70-200mm F4L IS USM + C-PL


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-08-09 23:23 | 散歩
2008年 08月 01日

ハグロトンボ


帰り道 何十年ぶりかにハグロトンボと出会った

渓流の岩にとまっていた

あんなに下り坂がきついとは・・・

腰をおろしてぼんやりトンボを眺めた

すうっと汗がひいていった

c0098182_21205677.jpg
EF24-105mm F4L IS USM + C-PL

< 御在所岳裏道登山道 藤内小屋近辺にて >




8月になりました さぁ~て真夏の到来です!

120%の暑さでしょうが 元気出してまいりましょ! どこへ?(笑)

今年も夏休みは秋までキープしておきます

今夜は「青い影」でも聴きながら・・・



[PR]

by rigatoni | 2008-08-01 00:34 | 散歩