Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

コブハクチョウと蓮の花


朝陽の中で微笑んで 金のベールの向こうから

夜明けの霧が溶けはじめ ざわめく街が 夢を覚ます

c0098182_11173599.jpg
<牧野が池にて>

EF70-200mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-07-29 22:04 | 散歩
2008年 07月 27日

The Circle Game


アオバズクを撮った後 植物園を歩いてみました

スイレンのプールや温室で撮った写真をランダムにアップします

夏の温室って意外と涼しかったですよ


これはフウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)
c0098182_2365435.jpg
<東山植物園にて>

EF70-200mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-07-27 10:39 | 散歩
2008年 07月 24日

アオバズクの巣立ち


青葉が茂る季節にやってくるミミズクだから青葉木菟

私がここで観察を始めて3年目

今年も3羽の幼鳥が巣立とうとしています(右:幼鳥 左:成鳥)
c0098182_22125454.jpg

APO150-500mm F5-6.3 DG / EF70-200mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-07-24 22:53 | 散歩
2008年 07月 22日

暑中お見舞い申し上げます


名古屋も梅雨明けしました

でら(名古屋弁)暑い毎日が続いています。

今年も猛暑になるのは避けられそうにないみたい(>_<)

どうか健康に気をつけてお過ごしくださいませ<(_ _)>


その梅雨明けしたアツ~~~イ日曜日に山歩きをしてきました
c0098182_22163147.jpg
<国見岳より御在所岳を望む>

EF-S10-22mm F3.5-4.5 + C-PL


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-07-22 23:23 | 散歩
2008年 07月 19日

ひぐらし そして風



女神湖に立ち寄ってお昼を食べ それから池の周りを散歩した


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_9383969.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-07-19 18:22 | 散歩
2008年 07月 17日

高原の鳥ちゃん


霧ヶ峰で出会った鳥たちです(ちっちゃいね~ :苦笑)

「のび太く~~ん!」

涼しげに飛びまわるノビタキに会えたのが嬉しかったなぁ(^o^)



< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_2313448.jpg
上・左=ホオアカ 上・右=ノビタキ(オス)
中・左=ビンズイ 中・右=ノビタキ(メス)
下・左=ノビタキ(オス) 下・右=コガラの幼鳥(女神湖にて)


EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II

[PR]

by rigatoni | 2008-07-17 23:13 | 散歩
2008年 07月 14日

高原のチョウたち



トレッキング中には 標高差による環境の違いから 名古屋近辺では見ることができないチョウに会えました(^o^)

こちらはコチャバネセセリ(と思われます) 写真には3匹の昆虫がいますよ♪
c0098182_4364219.jpg

EF24-105mm F4L IS USM

< 霧ヶ峰にて >


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-07-14 23:28 | 散歩
2008年 07月 12日

ニッコウキスゲ~ Phototrekking 霧ヶ峰


ニッコウキスゲ(日光黄萓 : 別名 禅庭花)を見たくて霧ヶ峰を歩いてきました


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_1047845.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM / EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-07-12 19:16 | 散歩
2008年 07月 06日

初見のチョウ

ひさしぶりのチョウネタです

年を追うごとに初見は少なくなっていますが 今シーズンは現在のところ3種のニューカマーと会えました(^o^)

すべて望遠で撮っています ということは鳥撮りのついで!?(笑)


左:ウラナミアカシジミ うすいオレンジ色に黒い斑のゼフィルス とってもオシャレなチョウですね
< 6月 海上の森にて >

中:ヤマキマダラヒカゲ 上高地の遊歩道でみっけ!ラッキー♪ キマダラヒカゲと間違いやすい
<6月 上高地にて>

右:ゴマダラチョウ お馴染みのフィールドで見つけました この辺りでは珍しいよん
<5月 牧野が池にて>




< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_19303983.jpg

苦手の方もいらっしゃいますのでちょっと控え目に^m^

今週は 週半ばに休みをとって涼しいところを歩いてきま~す(^^ゞ

[PR]

by rigatoni | 2008-07-06 22:11 | 散歩
2008年 07月 05日

上高地スライドショー

暑いですね~><

未編集だった上高地の画像を PictureTrailでスライドショーにしてみました (30枚あります)

森の小鳥たちも来てくれましたよ!

BGMは “Because Of You” をどうぞ~ あずきさんの演奏です(^o^)

マイナスイオンたっぷりの涼しい風が届きますように♪




[PR]

by rigatoni | 2008-07-05 20:45 | 散歩