Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

あしかの赤ちゃん

東山動物園で 6月7日に生まれたばかりのカリフォルニアアシカの赤ちゃんです

アシカのお産は短時間かつ安産だそうですが 出産前は苦しそうにいきむ声が聞こえたそう

だからかな? 愛情いっぱいに子育てしているようです(^o^) 可愛いね♪


mokomamaさん風に?PictureTrailの3D表示でやってみました^m^

exblogはそのままのソースでは表示できないのでちびた様からアップさせる方法を教えていただきました

ちびた様ありがとう<(_ _)>


[PR]

by rigatoni | 2008-06-29 17:04 | 散歩
2008年 06月 29日

夏の便り


★「ダイサギさん 白い睡蓮がきれいだねぇ!」
「なに言ってんだいコサギ君 あたしゃ睡蓮の下にいる魚を狙っているのさ」

★植物園のプールには あかい蓮の花が咲いていました

★う~ん この花なんだっけ・・・?


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_2252120.jpg
★今年もアオバズクが子育てにやってきました ちょっと眠そう^m^
7月になったら巣立つ前のヒナがこの枝に止まることでしょう

★ダイサギさん ちゃんと魚を捕まえたね(^o^)

★もうハッチョウトンボが出ています 早いねぇ!

ちょっと歩き回っただけで ひと足早い夏の便りを受け取りました♪


APO150-500mm F5-6.3 DG

< 東山動植物園にて >


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-29 11:27 | 散歩
2008年 06月 27日

もうすぐ巣立ち ~オオタカの子育て


本日は有休です(^o^)

朝5時に起きて20日ぶりにオオタカの巣を見に行ったら・・・あのヒナたちは・・・

なんと4羽ともビックリするくらい大きく成長していました \(^o^)/ヤッター


< 画像をクリックしたら大きくなります>
c0098182_1819045.jpg

APO150-500mm F5-6.3 DG 三脚使用


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-27 23:32 | 散歩
2008年 06月 24日

上高地の鳥ちゃん


河童橋から徳沢までの道すがら いろんな鳥ちゃんに会えました♪

そのうち初見は3種(ホントはもっと期待してましたが)

面倒なので まとめてドカンとアップしますね~


< 画像をクリックしたら大きくなります >
c0098182_2149977.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II


実は6月19日はブログ満4歳の誕生日でした すっかり忘れてしまってて^m^
オイ しっかりしろ管理人! しぃ~まへ~ん!!

5年目に突入したといっても 長い人生からみればまだまだヒヨっ子同然
渡辺 淳一さんの「もっと輝く自分のために年甲斐のない不良(ワル)になろう!」ではないけれど
常に好奇心いっぱいに好きなものを追いかけていくブログにしたいですね!
でもワルにはなれないかなぁ(爆)

みなさま どうぞこれからもよろしくお願いします<(_ _)>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-24 00:16 | 散歩
2008年 06月 23日

雨に濡れた梅雨の花 ~紫陽花ライトアップ


まるでその花言葉のように 降ったり止んだりの空模様

アヒルが泳ぐまだ薄明るい水面も ざわついたり静かになったり

紫陽花なんだもんね

今夜は翻弄されてみましょうか
c0098182_2222169.jpg
EF24-105mm F4L IS USM

< 蒲郡 形原温泉あじさいの里にて >


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-23 00:47 | 散歩
2008年 06月 16日

Phototrekking 徳沢にて


楡の大木に新緑が輝き ニリンソウが咲き広がる初夏の徳沢

溢れるグリングリンと静寂に日常を忘れ 心から癒されたひと時でした


< 画像をクリックしたら大きくなります >
c0098182_2117768.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM / SP AF90mm F2.8


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-16 22:29 | 散歩
2008年 06月 16日

二輪草


どこかの写真雑誌に載っていた風景・・・みた瞬間 いつか撮りたいと思った

そんな二輪草の群生にようやく出会い 感動を覚えながらシャッターを切った


< 画像をクリックしたら大きくなります >
c0098182_1142361.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM / SP AF90mm F2.8

< 上高地 徳沢にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-16 22:25 | 散歩
2008年 06月 15日

ミソサザイの幼鳥


散策路を歩いていると 突然岩陰から4つの黒い物体がバサバサと舞いあがった

びっくりしたよ~ まっくろくろすけかと思った(爆)

よ~くみたらミソっちじゃあ~りませんか! それも幼鳥\(^o^)/

クチバシがヒナのままだし 頭に白っぽい冠羽のような毛が残っています(2枚目でよく分かります)

c0098182_20532334.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II

< 上高地にて>


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-15 00:01 | 散歩
2008年 06月 14日

花菖蒲ライトアップ♪

夜の花菖蒲を撮ってみたい! 密かにそう思ってました(笑)

オオタカを撮った土曜日の遅い午後 豊橋加茂菖蒲園までひと走り

わぁ~ いっぱい咲いています♪

夕暮れが迫ってようやくライトアップの始まりぃ

昼間とは一味違う菖蒲の花をど~ぞ~♪
c0098182_23384393.jpg
お近くにお住まいの小夏さんが お忙しい中ご一緒してくださいました(^o^)
急な話だったので 旦那さまのハニ丸さまから連絡をお願いしました お仕事中申し訳ありませんでした<(_ _)>
三脚担ぎスタイルで30分くらい園内を撮り歩き 小夏さんは次の場所へ(笑) どうもありがとう!


EF24-105mm F4L IS USM / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(2枚目のみ) 三脚使用

< 豊橋加茂菖蒲園にて >


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-14 23:55 | 散歩
2008年 06月 08日

オオタカの子育て

「オオタカのヒナがみられるよ」と Sさんから情報をいただいて早速GO ~~!

わぁ~ いるいる♪ 枝で作った大きな巣にヒナたちの頭がチラチラみえます \(^o^)/ スゴイ


< 画像をクリックしたら大きくなります >
c0098182_10121059.jpg

APO150-500mm F5-6.3 DG 三脚使用

< 近場の公園にて >


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-06-08 21:53 | 散歩