<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

春高楼の

大変ご無沙汰しております

公私ともに忙しく レスもできずに申し訳ござりませぬ~<(_ _)>
とりあえず 安否のご報告とともに 桜の便りをお届けいたします

c0098182_074636.jpg

はい 元気です~!(^o^)/

本日の撮影会はカタクリの花♪
その帰りに寄った犬山城 桜は予想以上に咲いておりました
木曽川を越えて高楼を望む

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-03-30 00:07 | 散歩
2008年 03月 20日

舞妓さんが走る!

花見小路にある有名なお茶屋さんから駈け出してきた舞妓さん
道行く人も 思わず振り返ります(^o^)
そんなに急いでどこに行かはんのぉ~?


雨上がりの祇園界隈のスナップをどうぞ♪
c0098182_1454519.jpg

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-03-20 01:45 | 町の風景
2008年 03月 20日

イノダコーヒ本店

コーヒーではありません コーヒです^m^

ほんまに懐かしいカフェなんですよ~
(滅多にありませんが たまにはお店も撮ります;笑)
c0098182_22164153.jpg

EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-03-20 00:12 | 散歩
2008年 03月 19日

目白梅屋敷

京都のメジロちゃんです~
c0098182_2044571.jpg



c0098182_2130258.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-03-19 20:44 | 散歩
2008年 03月 16日

西山に陽は沈み

清水寺から望む 京の落陽

茜色の上に広がりゆく 紺碧の空には 消えかかる一筋の飛行機雲

その光景は 薄れかけたかつての記憶を 優しく包んでくれたかのようでした
c0098182_0141778.jpg


3月の東山写真倶楽部撮影会は 京都東山花灯路 へ行ってきました(^o^)


京都は84年から6年間暮らした町です
当時とあんまり変わってないようで 実は実はかなりの変貌を遂げていることを実感した旅でもありました
いろんな写真を撮り歩き まさにsurprise&healingの2日間(笑)

そのオープニングは 最後に立ち寄った清水寺ライトアップどすえ~♪


EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM / EF24-105mm F4L IS USM


★☆★ 清水寺ライトアップはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-03-16 09:46 | 散歩
2008年 03月 08日

翡翠

カワセミは漢字で「翡翠」とは知らなんだぁ(^_^;)
ウン たしかに変換できますネ

いまいち色が良くないのと 下のくちばしが赤っぽいのでメスかな(上下同じ個体)
でも背中のラインは鮮やかなヒスイ色でしたよ
c0098182_2019456.jpg


もうすぐ繁殖期に入ります
その頃は オスがメスへ獲物をプレゼントする求愛給餌がみられるそうです
微笑ましい1枚が撮れたらいいな(*^_^*)
c0098182_20201184.jpg


EF70-200mm F4L IS USM EXTENDER EF1.4×II

[PR]

by rigatoni | 2008-03-08 21:31 | 散歩
2008年 03月 02日

土曜日の街角スナップ@名駅界隈

c0098182_404228.jpg
♪あなたが運転手に道を教えはじめたから 私の家に近づいてしまった

あの薬屋の角を左に曲ると 車はもうすぐ停まり私はおりる



夜の駅に出入りするタクシーの灯りをみて ふと この歌を 思い出した


EF-S10-22mm F3.5-4.5 / EF24-105mm F4L IS


★☆★ 続きはこちらです ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2008-03-02 13:27 | 町の風景