<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

ゆらゆらと

秋の日差しのなかで アオスジアゲハが花から花へ飛んでいました
c0098182_18435911.jpg

<東山植物園にて>


★☆★ 10月14日撮影のアサギマダラはこちらです(動画もあるでヨ) ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2007-10-30 20:39 | 散歩
2007年 10月 29日

上高地を歩く (下巻)

長々というか だらだら書いているうちに季節は変わり 上高地は初冬を迎えたようです
22日に行かれたいおり姉さんによりますと 穂高の山々は冠雪し 大正池は薄氷が張り
そして霜が降りた田代湿原は真っ白だったそうです

季節は巡るよ上高地♪ その最終回でございま~す
c0098182_18192415.jpg


★☆★ 続きはコチラですば~~~~ い★☆★
[PR]

by rigatoni | 2007-10-29 01:22 | 散歩
2007年 10月 28日

BlueImpuls

人は多いし どうしようか?と迷っていましたが 秋晴れに背中を押されて行ってきました

初めて目にしたブルーインパルス♪ 行って良かったよ~\(^o^)/
感想は?・・・はい 子供に戻った気分でした^m^ いっつもじゃん!(爆)
c0098182_1913854.jpg
200mmズームではちょっとキツかったです><
シャッター優先モード 1/1000sec ISO-400 露出補正なし(PLフィルタ使用は+1/3ステップ)

<航空自衛隊 岐阜基地 航空祭にて>


★☆★ 変態 もとい!編隊飛行のスナップはコチラでごじゃるよ~~~~ ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2007-10-28 22:53 | 散歩
2007年 10月 24日

可愛いおサルの子供たち

7月にやってきた西ローランドゴリラのシャバーニ君は綱渡りの名人♪
その雄姿を見たかったのですが 生憎この日は披露してくれませんでした
カメラの行列に圧倒されちゃったかなぁ(^_^;)
ナイスガイな(マッチョでカッチョいいんだぁ!)シャバーニ君の技が撮れたらアップしますね~



今回はおサルの子供たちにズームイン!


以前紹介しましたキンシコウです
2歳になるシュウシュウは初登場 キキのお姉ちゃんだよ
広~い檻なのに すぐそばまで来てくれました

そんなに見つめないで! オジサンはドキドキしてしまう(*^_^*)
c0098182_3534027.jpg
は~い キキで~す(^o^)/
まぁとにかく動き回ります 両親の愛情をうけてスクスク育っているようです
c0098182_3535564.jpg




パタスザルの赤ちゃん パスタちゃいまっせ!(笑)

つながり眉と口髭のオジサン面に 少女漫画チックなお目々が絶妙にコラボしてますよね
ワタクシ的にはこの日イチオシでした たまりませんねぇ\(^o^)/
c0098182_354783.jpg




サバンナモンキーの赤ちゃんです
クリクリお目々が愛くるしい~(^o^)
c0098182_3542742.jpg

子供たちって どうしてこんなに可愛いのでしょう?
父性本能を揺さぶられて かまってあげたくなります^m^

<東山動物園にて>


社内販売で注文していた 恒例の旭山動物園のカレンダーが届きました
来年も可愛い動物たちが癒してくれそうです(^o^)


[PR]

by rigatoni | 2007-10-24 07:10 | 散歩
2007年 10月 22日

きのことベーコン&モッツァレラのトマトソースパスタ

久しぶりのサンデーランチパスタでございます(^o^)

シメジとシロマイタケと厚切りベーコンのトマトソースにモッツァレラ・チーズを絡ませました
手軽で美味しい秋のパスタです♪

トマトソースにブルーのラインは似合わない?
c0098182_13133862.jpg

[PR]

by rigatoni | 2007-10-22 00:48 | 料理
2007年 10月 22日

上高地を歩く (中巻)

感動というものは 日が経つうちにだんだん薄れてゆくものです
うっ! 早くアップしなければ忘れてしまう!!(^_^;)
と思いつつ編集してたらどんどん写真がふえてしまって・・・

結局3回シリーズと相成りました 今回はその2 中巻おつきあいくださいましぇ<(_ _)>
c0098182_17144517.jpg


★☆★ 続きはコチラでっせぇ~~~~ ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2007-10-22 00:40 | 散歩
2007年 10月 18日

能古島の片思い

つきせぬ波の ざわめく声に 今夜は眠れそうにない

浜辺に降りて 裸足になれば とどかぬ波のもどかしさ

僕の声が君にとどいたら ステキなのに


c0098182_18322921.jpg
c0098182_1833922.jpg
c0098182_18325643.jpg

c0098182_1944183.jpg

博多湾にうかぶ能古島 コスモス畑の向こうには志賀島がくすんでみえる
幼いころ連れていった と母は言うが憶えていない

雨音を吸い込んで 花は静かに濡れている
アカタテハが 青空を心待ちしながら 花の中にひそんでいる

遠くで陽水の歌が聞こえた気がした

[PR]

by rigatoni | 2007-10-18 06:37 | 散歩
2007年 10月 15日

上高地を歩く (上巻)

すこぶるひっさしぶりの上高地散策です

紅葉はちと早かったですが 天気はチョ~~~好好♪
素晴らしい景観を満喫してまいりました~\(^o^)/



今回のテーマは 「上高地の秋空」

c0098182_8225522.jpg
それでは" くぅぁみかぁぅち すぅゎんすゎく " スタート♪
は~い 声を出してもういちど!(o⌒∇⌒o)


★☆★ 続きはコチラだぴょ~~~~ん ★☆★
[PR]

by rigatoni | 2007-10-15 23:24 | 散歩
2007年 10月 12日

小石原散策

博多から新幹線で小倉へ そこから日田彦山線にゆられて1時間半
彦山(ひこさん)駅にやっと着いたよ~(^o^)


地元紙で紹介されていた小石原村の「民陶むら祭」へ
いちど訪ねてみたかった小石原皿山地区の窯巡りなのでございます

金木犀の香り漂うなだらかな坂を上がってゆくと 大きな煙突を構えた窯元がみえてきます
前日に窯出ししたばかりの登り窯 窯の中にはまだ焼き物がいっぱい並んでいました

皿山までやってくる観光客はわずか 古い佇まいの窯元をのんびり散策できます
ギャラリーでは白酒やお漬物を振る舞ってくれました^m^

小さいですが 散策スナップをどうぞ~
c0098182_1343999.jpg
ラストは土産に買った飛びかんな紋様のお皿 青いラインが気に入りました
深めの8寸皿なのでパスタの大盛りオッケー♪(笑)

[PR]

by rigatoni | 2007-10-12 13:44 | 散歩
2007年 10月 11日

浅葱斑

遠路はるばる小石原村の「民陶むら祭」に出かけた時のこと
日暮れも近くなり 土産のお皿も買ったし そろそろ家路に就こうとしていた矢先に遭遇したのです

雨が降ったり止んだりのお天気 ぼんやり「里山のチョウには会えなかったなぁ・・・」
ふと顔をあげてみたら・・・んっ ナンダアレハ?
コスモスの花にアサギマダラが舞っているではありませんか!!

え~~~っ!! なんで君がここにいるの!? もうびっくり\(◎o◎)/
c0098182_1333797.jpg
ドキドキしながらマクロレンズに換えてシーズン初のアサァ~ギマドゥ~ラをパチリ♪

まさか小石原村で会えるとはね~ ホンマに不思議です
偶然の必然性みたいな「縁」を感じたなぁ(≧▽≦)ウレシ

コスモスからひらひらとヒヨドリバナへ(ちょっと追っかけ;笑)
c0098182_8213337.jpg
山あいの村で出会った愛しのアサギマダラちゃん 本当に美しかったです

[PR]

by rigatoni | 2007-10-11 17:33 | 散歩