人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

赤目の滝にて


三重県名張にあります 赤目四十八滝 を歩いてきました

たくさん汗をかいて 滝から舞いあがるマイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪

途中の渓流で初見のミヤマカワトンボ(左:オス 右:メス)と出会いました

翅に濃褐色の帯模様があるのが特徴です きれいでしたよ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



そして・・・こ~んな生きものとも遭遇してしまったのです・・・ビツクリ!!!




< 画像をクリックしたら大きくなります>
赤目の滝にて_c0098182_22195645.jpg

EF70-200mm F4L IS USM







世界最大の両生類 オオサンショウウオでした(体の黒い斑点からそうではないかと 違ってたらゴメン)

体長25cmくらいで子供かな 水槽以外でみたのは初めてです

と~~っても スロ~~モォ~~~!(笑)

こんなに悠々と歩いて天敵に襲われたりしないのかな? と心配になりました

( 滝の様子やライトアップの模様はただ今編集中でござる )
赤目の滝にて_c0098182_01541.jpg



by rigatoni | 2008-08-27 00:23 | 散歩


<< 雨が空から降れば      なら燈花会 >>