人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

残暑厳しき折

今日も名古屋は36℃(^_^;) とてもカメラ下げて出かける気にはならず ギラギラ照りつけるお日さまを睨み返す!
ちゅうことで この夏撮った未掲載の写真を並べてみました 寄せ集めでスマソ<(_ _)>


マクロは絞り開放&マニュアル・フォーカスで撮ることが多いのですが 最近ピントが合わせ辛い><
しょぼしょぼ~のかすみ目なんでしょうかね? はいはい 云いたいことは分かっております 「歳だ!」でしょ(笑)
残暑厳しき折_c0098182_20434127.jpg
仲良く並んだヒヨドリの幼鳥たちです
お腹が空いたのか母鳥を呼んで鳴いています
(角度が苦しい~)
残暑厳しき折_c0098182_19204950.jpg
巣からでたばかりのアオバズクの幼鳥です(右)
眠いのかまだ目を閉じたまま・・・
近くで見守っている親鳥がときどき寄ってきてはキスをします
「もうすぐ巣立ちだからがんばって!」


おやおやトンボのカップルまでブチュ~♪
邪魔してごめりんこ ちょっぴり羨ましかった(爆)
残暑厳しき折_c0098182_1929013.jpg
羽化まもないシオカラのメス
羽がセロファンのように輝いています
だんだん体が色づいてきて ようやくテイク・オフ♪



お盆休みが終わって 明日からいつもの生活に戻る方も多いでしょうね
私は今年も遅い夏休みをとる予定ですが この夏は「いちばん暑い時だから体を休めるんだよなぁ」と真の意味を納得した次第です(笑)
まだまだ厳しい残暑が続きそうです 無理をしないで乗りきりましょう(^o^)v


by rigatoni | 2007-08-19 22:40 | 散歩


<< 月はどっちに出ている      海を見ていた午後 >>