人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

超広角で迫ってみた(^o^)

芸風ちゃいますよね^m^ こんな感じの写真を撮りたかったわけではないのですが・・・
超広角レンズの面白さにハマりつつ 試行錯誤しながらいろいろ撮影しています
ファインダーを覗くとそこには肉眼とはかけ離れた世界が拡がります
びっくりするくらい広い視野がすっぽり1枚の写真に収まってしまうのですヨ(≧▽≦)
超広角で迫ってみた(^o^)_c0098182_17474313.jpg
近くのものはより大きく写り 遠くのものはより小さく写る つまり遠近感が著しく誇張されるわけです
その結果 両端の風景は斜めに歪み この灯台や風力発電のウィンドのように倒れ込んで表現されます
超広角で迫ってみた(^o^)_c0098182_1748521.jpg
いつものフィールド散策で楽しめる写真が撮れたらいいな♪ 難しそうだけどがんばります(^o^)v
超広角で迫ってみた(^o^)_c0098182_17492660.jpg
<野間灯台 新舞子マリンパークにて>
EOS KISS-DN+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM PLフィルター使用


by rigatoni | 2007-08-14 23:17 | 散歩


<< この指と~まれ♪      明太子とパイナップルの冷製パスタ >>