人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

春が来たね♪

熱がやっと下がってずいぶん体が楽になってきました~(^o^)
ポカポカ陽気に誘われ、午後から少しだけリハビリ兼ねて散歩をしました(笑)
空は天まで晴れ渡り~ 春の風のどかにそよそよと~
なんて心地よいのでしょう♪  至福のひとときでございました^m^

まっ黄っ黄の菜の花畑にはみつばちが始動 これから忙しくなるね~
春が来たね♪_c0098182_1842792.jpg

チョウをハッケ~~~ン♪ 記念すべき2007年第1号はキタテハでした\(^_^)/
マクロレンズ持ってきといて良かったわぁ!
キタテハは成虫で越冬します。この陽気で活性が上がって活動し始めたのでしょう。
エライ!よく頑張ったね。これから精いっぱい春を楽しんでちょ♪
春が来たね♪_c0098182_18422499.jpg
最後に目にしたのは去年の10月下旬でした。それから4ヶ月、越冬したわりには翅がきれいです。
春が来たね♪_c0098182_18423650.jpg

キタテハに出会って気を良くしていたら、なんとモンキチョウまで登場してくれました~( *゚∀゚)ヤッタネ!
モンキチョウの成虫は通常3月から見られるそうですから、これも暖冬の影響ですね。
幼虫のまま越冬するので羽化したばかりかもしれません。元気に菜の花畑を飛び回っていました♪
春が来たね♪_c0098182_18424923.jpg


by rigatoni | 2007-02-20 21:50 | 散歩


<< 白梅とメジロちゃん      いんふるじゃ((((((;゚Д... >>