2013年 08月 24日

残雪の記憶Ⅲ


縦走の合間に5月の槍ヶ岳をどうぞ


Bob Dylan Don't Think Twice it's Alright♪
c0098182_21415626.jpg
<5月24日~26日 槍ヶ岳にて>





GWの奥穂登頂から3週ぶりの上高地

今日もすこぶる快晴だね
c0098182_19473745.jpg


すごいスピードで融雪が進んでいるみたい
c0098182_19593222.jpg


徳沢でニリンソウ撮りして大休憩
c0098182_19595599.jpg


わざわざ横尾の橋から撮影
c0098182_2001949.jpg


槍見の河原 小さくピークがみえる

このへんから無性に眠くなってきた
c0098182_2004560.jpg


槍沢ロッジに到着

とりあえず昼寝 ZZZ~
c0098182_2019100.jpg


ロッジで水とビールを調達して 今日はババ平で幕営

ザックは重いし 踏み抜きが多くてバテバテ
c0098182_2211873.jpg


雪がないスペースで設営

早めにビール飲んで晩飯食べてあとは爆睡あるのみ
c0098182_22113349.jpg


なんと10時間も寝てしまった! 下界では絶対にできないこと(笑)

5:00サブザックで出発! なんて軽いの~
c0098182_2212289.jpg



大曲付近
c0098182_22314611.jpg


グリーンバンド付近 ここでアイゼン装着

今日も天気サイコ―!
c0098182_22122410.jpg


おぉ 槍が見えた! ふんがー!!鼻息が荒くなる

雪は締まって歩きやすい
c0098182_22134639.jpg


とにかく直登あるのみ

小屋が見えてきた
c0098182_22141243.jpg


槍がでっかくなってきた

もう一息だ
c0098182_22143843.jpg


槍ヶ岳山荘に到着! この日一番乗り

なんとババ平から3時間を切る早さだった ビックリ

冬道ならではなんだろうね

なっちゃんで乾杯♪
c0098182_221551.jpg


登ってきた槍沢を眺める

殺生ヒュッテは小屋開け前だった
c0098182_22153143.jpg


最初から最後まで貸切だった槍のピークへ

風もなく最高のコンディション
c0098182_2349977.jpg


GWに穂高の稜線から槍を眺め 雪があるうちに登ろうと決めた

やっぱり槍穂はいいね
c0098182_23494377.jpg


東鎌尾根を眺めた瞬間 この夏歩こうと決めた

ということで今回の縦走と相成ったワケ(笑)
c0098182_23513410.jpg


北アルプス深部はまだまだ雪が多い

次は薬師岳にしようかな

西鎌尾根も歩いてみたい・・・どんどん広がる妄想を振り払い下山することに(笑)

ニリンソウを見にきた山友さん達と小梨平で合流しよう
c0098182_2352166.jpg


10時に槍ヶ岳山荘を出発してシリセードしながら一気に下る

ババ平まで1時間かからず 驚異的な早さだった
c0098182_0251925.jpg


途中雨が降り出して徳沢で雨宿り16時過ぎ無事に仲間と合流

晩飯をご馳走になって祝杯をあげた

ありがとうございました
c0098182_0254983.jpg

[PR]

by rigatoni | 2013-08-24 23:42


<< Time Lapse      北アルプス縦走 その1 >>