人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1


秋の企画は仲間6名で戸隠山へ

美味い蕎麦を食べてから戸隠キャンプ場でテントを設営し前夜祭の準備

食材も酒もたっぷりだ(^o^)


Kenichiro Nishihara feat.tamala Say You Love Me♪
落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1_c0098182_17332583.jpg
<10/20 戸隠キャンプ場にて>





本日の宴会会場兼お姫さま2人の寝室

戸隠山を望む絶好のロケーションだね

秋晴れがとても心地良い
落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1_c0098182_1755393.jpg


設営が終わって落ちついたところでおやつの時間

仲間差し入れの自家製ケーキとパン

コーヒーを飲みながら幸せな時間を過ごす
落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1_c0098182_17571299.jpg


さて仕事仕事!

こちらも20年ぶりに使う組み立て式のコールマン・コンパクトオーブン

昔はこれとかダッヂオーブンでいろんな野外料理を作ったんだよね

さて今日のタスクは??
落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1_c0098182_186369.jpg


タンドリーチキン♪

本来はスパイス数種・おろしタマネギ・ヨーグルトなどをブレンドして前の晩から漬け込んでおくのだが

今回は簡素化して市販のシーズニングスパイスに鶏のもも肉を小一時間漬け込んで200度20分くらいで焼いてみた

熱々のをつまみ食いしてみたらスッゲェ美味い!!

これは今後も活用できるメニューだ! と確信した(笑)
落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1_c0098182_1881981.jpg


タンドリーチキンを焼く前にもう1品 スモークサーモンのマリネを作った

スモークサーモンと水でさらした紫タマネギに軽く塩をふりかけレモンを絞った簡単レシピ

仲間が自宅の菜園で作ったバジルと相性ピッタリ ワインとバッチリ合うね~
落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1_c0098182_1810672.jpg


今日のメインは2種(チゲ風味とミソ味)の具沢山鍋

野菜が美味しい お腹いっぱい
落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1_c0098182_19273690.jpg


ちょっと時間を巻き直して乾杯シーン

山仲間と食べて 飲んで 語り合い楽しい宴は続く

明日は戸隠山がんばろうね!
落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その1_c0098182_19221155.jpg



by rigatoni | 2012-11-03 21:22


<< 落ちたらアカン!紅葉の戸隠山 その2      ルンルン de パノラマ >>