Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

マウンテンガイドの村


舗装していない山道を小一時間車に揺られ 山の中腹のジャングルに点在するキアウ村へ

村の人たちはボルネオ島の先住民族ドゥスン族の末裔

男性160名 女性10名のマウンテンガイドがいるそうです

家の廻りにはニワトリや犬が歩き回っている

どこか郷愁を覚える光景でした


Oscar Peterson Wandering♪

< click to enlarge♪ >
c0098182_1819742.jpg
<10/8 キアウ村にて>





さっそくタラダスさんお宅にお邪魔して奥さんが作ったお昼ご飯をいただきました

料理が運ばれ まずはサバティをいただきます

山小屋ではコーヒーよりサバティ飲んでた

あれっ よくみたらバナティさん電波少年のTシャツ着てます(笑)
c0098182_1940440.jpg



メニューは鶏の煮込み 野菜2品にスープ バナナの葉っぱに包んだものは?
c0098182_19404079.jpg



魚の蒸し焼きでした
c0098182_1941092.jpg



美味しい♪ どの料理もあっさり風味で日本人の口に合うようです

どんな調味料やスパイス使ってるのでしょうか

でもご飯はやっぱり日本のお米がいいかな

米を醸造して作ったライスワインも口あたりが良く美味しかった
c0098182_19413775.jpg


庭になっている果物 まだ青いから分からないけどマンゴ?パパイヤ?

そうそう デザートにでた自家製パイナップルも甘くて美味しかったです
c0098182_1945529.jpg

[PR]

by rigatoni | 2011-10-22 21:35


<< キナバル国立公園      とびきりの笑顔で >>