人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

一朶の雲


ちいさな光が 歩んだ道を照らす

希望のつぼみが 遠くを見つめていた

迷い悩むほどに 人は強さを掴むから 夢をみる

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し


Sarah Brightman Stand Alone『坂の上の雲』の主題歌♪

< click to enlarge♪ >
一朶の雲_c0098182_19394047.jpg
<5/8 焼岳にて>





GW最終日は2年ぶりに焼岳へ

かすかなトレースを頼りに森を抜けるとりんどう平へ到着

途中2回迷いそうになりGPSでルート確認

頂上付近はガスっている コーヒー飲みながら待機することにした

スタバVIAはインスタントの割には美味い 冬場はサーモスを使うので便利です

早く晴れて欲しい!

< click to enlarge♪ >
一朶の雲_c0098182_1584393.jpg


冬道は沢を直登

大きなデブリ(雪崩の跡) あちこちに小さな雪崩や亀裂があってちょっと怖い
一朶の雲_c0098182_2249245.jpg


コルから登ってきた沢を眺める

< click to enlarge♪ >
一朶の雲_c0098182_2254713.jpg


南峰の稜線 

雪原の下には火山湖があるはず

< click to enlarge♪ >
一朶の雲_c0098182_2252147.jpg


活火山・・・地震後に火山活動が活発になって「噴火警戒レベル1」となりました

ゴォー!っとガスが噴出しています 

< click to enlarge♪ >
一朶の雲_c0098182_22495826.jpg


北峰から南峰を眺める

真下にはガスの噴出口
一朶の雲_c0098182_2250449.jpg


晴天の予報が目まぐるしく変化するお天気に翻弄されながらも良い一日になりました

下山後大好きな中ノ湯温泉で汗を流す

GW雪山三昧これにて打ち止め~
一朶の雲_c0098182_2255041.jpg


by rigatoni | 2011-05-22 20:26


<< 山が好き      美しき双耳の山へ >>