人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

竜ヶ岳を歩く


先月に続き 鈴鹿の山を歩いてきました


Song Around the World Stand by Me♪

これgoodです~(^o^)d
竜ヶ岳を歩く_c0098182_2154052.jpg
Photomatix Pro3にてHDR処理

< 11/21 鈴鹿山系 竜ヶ岳にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM






メンバーはkamiさん 本日山デビューのtakaちゃん ちょっと太めのcoboちゃんと私の4名

コースは宇賀渓~ホタガ谷~遠足尾根~竜ヶ岳山頂~石榑峠~長尾滝~五階滝~魚止滝~宇賀渓

7時半にスタートした宇賀渓谷から 山に架かる虹のアーチがみえました ラッキー♪

今日はどんな山行になるのかな?(^o^)
竜ヶ岳を歩く_c0098182_2303474.jpg




ホタガ谷に沿って落ち葉を踏みしめながら登っていくと ようやく視界が開け竜ヶ岳(1099m)がみえます

< click to enlarge♪ >
竜ヶ岳を歩く_c0098182_13532224.jpg





笹原の中の1本道

遠足尾根♪ その名の通り歩いて楽しい尾根道なんですが 風が強くて寒かった~
竜ヶ岳を歩く_c0098182_13535677.jpg





もうちょっとで山頂です 
竜ヶ岳を歩く_c0098182_13542566.jpg





なんと登り3時間半もかかりました(;・∀・) takaちゃんヘロヘロだ(笑)

頂上は飛ばされそうな強風が吹き みぞれが顔に当たって痛い><

早々に下山です

帰りは反対側の石榑峠に向かって下っていきます 途中に重ね石
竜ヶ岳を歩く_c0098182_13551246.jpg





帰りは冷たい雨の洗礼を受けながら 延々沢沿いを下っていきます

途中いくつか滝があって目を楽しませてくれます こちらは五階の滝

スタートから7時間半かかってようやく宇賀渓駐車場へ戻る 

今日はのんびり歩く初冬の竜ヶ岳でした ここは本当に楽しい山ですよ♪

kamiさん coboちゃんお疲れさま takaちゃん頑張ったね! どうかトラウマになりませんように^m^
竜ヶ岳を歩く_c0098182_1431462.jpg
こちらもHDRで


by rigatoni | 2009-11-22 16:52 | 散歩


<< JAZZ NIGHT♪      大台ヶ原を歩く >>