Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

大台ヶ原を歩く


笹原に霧が降り立ち 朽ち果てた唐檜に冷たい風が吹く

Benaud Trio Stairway to Heaven♪
c0098182_22215151.jpg
< 10/10 奈良県 大台ヶ原 東大台にて >

5D MarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM







冬が来る前に先月歩いた大台ヶ原をアップします ぎりぎりセーフ?(笑)

アルプスに雪が積もった日 ここ大台も寒くて凍えそうな朝でした

霧が彷徨う森が呼んでいる~ オイデオイデ


< click to enlarge♪ >
c0098182_20455613.jpg




ここもいちおう百名山(日出ヶ岳1695m)なんですどね 何故?ってカンジ(笑)

でもハイキングコース(約4時間)としては とても素晴らしいロケーションです
c0098182_20595073.jpg




正木峠から正木ヶ原へ こんな風景が続いています

苔むす森が伊勢湾台風で木が倒れ 光が入り そして苔がしんでしまいました


< click to enlarge♪ >
c0098182_219730.jpg




苔の代わりに台頭した笹原

ただいま森の再生中なんだそうです 鹿の食害もあってなかなかみたいです・・・


< click to enlarge♪ >
c0098182_2403715.jpg




霧が晴れてだんだん陽が差してきました

この日は晴れ予報♪ 


< click to enlarge♪ >
c0098182_2293033.jpg




大蛇嵓(だいじゃぐら) 800mの絶壁なんですけど怖そうにみえないなぁ

ホントは足がすくんで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


< click to enlarge♪ >
c0098182_22102163.jpg




シオカラ谷でお昼ご飯♪

ここの水は少ししょっぱいんです・・・な~んてウソよ^m^
c0098182_22105193.jpg




眩しい青空 気温も上がって爽やかな秋の一日でした
c0098182_22112625.jpg




スタートしたビジターセンターに戻ってコーヒー入れました

来年は西大台を歩いてみたいな!(要予約 人数制限あり)
c0098182_22125013.jpg

[PR]

by rigatoni | 2009-11-18 22:39 | 散歩


<< 竜ヶ岳を歩く      紅葉ハイキング♪ >>