人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

風を追って 時を追って


圧倒的な青空! 

8月の鬱憤を晴らしました(笑)

乗越浄土を超えると風景は一変し 荒々しいガレ場が広がっています

でも山は丸くて女性的 千畳敷と正反対ですね

あとひとガンバリだ~


尾崎亜美 風のライオン♪


< click to enlarge♪ >
風を追って 時を追って_c0098182_0172992.jpg
< 木曽駒ヶ岳~宝剣岳にて >

5D MarkⅡ +SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE / EF24-105mm F4L IS USM






少し時間を戻して 乗越浄土と駒ヶ岳の間に鎮座する中岳です(駒ヶ岳はまだ見えません)

千畳敷の画像もそうですが フィッシュアイで撮ると空間が歪んで高低差が少なくなります

標準ズームで撮ったこちらが見た目に近い この記事読んで登ろうと思った人は騙されないでネ(爆)


< click to enlarge ♪ >
風を追って 時を追って_c0098182_1382351.jpg




やっと駒ヶ岳の頂上に到着です(^o^)

次々に登ってくる登山者のみなさんホッとして幸せの表情でした


< click to enlarge ♪ >
風を追って 時を追って_c0098182_1385876.jpg




途中に咲いていた 終わりがけのコマクサちゃん すごい色してます やっぱりほんのりピンクが好き

昼ご飯は魚肉ソーセージ入りインスタントラーメン(笑) 山で食べたら何でも美味しいのだ

食後はコーヒーと ブルボンのガトーレーズン 涼風に吹かれ至福のひとときです
風を追って 時を追って_c0098182_22122162.jpg




帰りは中岳に登らず ちょっとスリルのある巻き道を通り そして宝剣岳へ

足を踏み外したら奈落が待っています・・・「どうしよ?」

「え~い 行っちゃえ!」(笑)

普段ならパスするのに かなりテンション高かったみたい クライマーズ・ハイ?^m^
風を追って 時を追って_c0098182_21413281.jpg




ホントは宝剣岳を超えて極楽平経由で千畳敷へ戻りたかったのですが ザックはデポ

水筒とカメラをサブザックに詰めて 鎖と岩でしっかり3点確保しながら難所クリア(^o^)v

若いお兄ちゃん勇気あるなぁ 僕も勧められたけど座布団1枚スペースの頂点には立てません(;・∀・)
風を追って 時を追って_c0098182_21541428.jpg



再び千畳敷へ ガスがどんどん上がってきて気温が下がっています

帰りのロープウェイは1時間半待ちでしたが 楽しい山行でした♪ 


< click to enlarge ♪ >
風を追って 時を追って_c0098182_21591661.jpg


by rigatoni | 2009-09-10 23:21 | 散歩


<< 明日を撮る      秋風に吹かれて >>