Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
2009年 08月 30日

オレオレ登山隊

犯罪集団の登山隊ではありません(爆)

1人で登る予定が「俺も 俺も!」って4人で行くことになったよ と友人に話したら

「オレオレ登山隊」と命名してくれました(^o^)

ということで 同僚4名で御嶽山(3067m)へGO!

The Band The Weight♪

< click to enlarge ♪ >
< 御嶽山にて >

5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8LⅡ USM

オレオレメンバーは隊長のkamiさん、okaちゃん、funaちゃん&me。早朝5時前に小雨降る7合目の田の原をスタート。まだ暗いけどヘッドライトでOK。
30分くらい歩いたら急坂でもないのに息が上がる。「なんか変だなぁ」と思っていたら目がグルグル回って歩けなくなってしまった(@_@;)
みんなは先に行ってもらって、岩の上でバタリと仰向けになり15分ほど横になったら目眩が治まってきたのでまた歩き出す。
途中待っててくれてようやく合流。辺りはだんだんと明るくなってきました。雨は降ったり止んだり、なかなかガスが晴れません。天候も体調もちょっと不安(;・∀・)

やっとエンジンがかかってきて、8合目は2着(笑) 完全に復調だず(^o^)v

小雨とガスの中をとぼとぼ登って9合目そして王滝頂上到着。 辺りは硫黄の匂いが漂いなんとも言えない雰囲気です。
ここからけっこうキツかった~>< 最後の階段を登ってようやく剣ヶ峰山頂へ♪ たぶんこの日一番乗り。
山頂は嵐(゚д゚)! 強風と横殴りの雨と寒さ。お鉢巡りは視界が利かず危険なので記念撮影して下山しました。

途中8合目の避難小屋で昼食とってからのんびりと下っていると、ガスが晴れて一瞬青空と稜線がみえました。
オレンジ色のカッパ着たfunaちゃんが下りてきます。

< click to enlarge ♪ >

「膝が笑っちゃってますぅ~」と言いながら、ちょっと太めのfunaちゃん下りがキツそう。
5歳と2歳のお子さんのパパ。近い将来親子で山に登るのが夢だとか。すかさずkamiさん「それまでに痩せなアカンな!」(爆)
そのkamiさんは、来週もこの同じコースを娘さん夫婦と3人で登るそうです(笑)

無事にスタートした田の原パーキングに戻った頃は天候が回復していました(山頂は雲の中だけど)
北アルプスに続き、雨の山行となってしまい「山登りって雨の日に登るんだよね?」と言いたくなります^m^
温泉入って、蕎麦食べて名古屋へ帰りました。オレオレ登山隊メンバーお疲れさま~~~♪
楽しかったからまたどっか登ろうね!

by rigatoni | 2009-08-30 19:57 | 散歩