人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toni's photo diary “Chapter Ⅱ”

rigatoni.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

柿食う客


久しぶりの鳥見で 2つの緑地公園をハシゴしてきました

初めのお客さまはメジロちゃん

いっぱいビタミン摂って風邪ひかないようにね~
柿食う客_c0098182_2351774.jpg
< 小幡緑地・庄内緑地にて >

40D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II トリミング







ベニマシコ(紅猿子)です

顔がお猿に似ているからその名がついたそうです 似てますかぁ?(^o^)

これから寒くなるともっと赤味がかかるらしい
柿食う客_c0098182_22224321.jpg





ちょっと強面のシメです

高い所にとまっていたのでちゃんと顔が撮れたのはこれだけ
柿食う客_c0098182_22232210.jpg





ここのカワセミは人慣れしているようで カメラを向けてもワレ関セズ(笑)
柿食う客_c0098182_22241352.jpg





可愛く撮れたのでシジュウカラもペタリ♪

しゅんちゃ~ん いつものセリフ言ってよね! ^m^
柿食う客_c0098182_2227819.jpg


タイミングが悪かったのか まだ数が少ないのか 会いたい冬鳥たちには会えず仕舞いでした

これからボチボチね

明日は探鳥会に参加します


by rigatoni | 2008-12-13 23:46 | 散歩


<< ジョビ子さん      苔の色 >>